この日記は基本的にテレビとゲームのことしか書いていないので、流れを戻そう(何故)。

愛のエプロンSP

前半戦「ハンバーグカレー」

和田アキ子、思わず他のメンバー料理中にアドバイスしてしまい、突っ込まれて謝るシーンが。和田アキ子と東野の掛け合いも面白い。
堀越のり、なんか以前の正月のスペシャルで同じ形のカレーを(もっとルーが堅かったが)作って、周りを恐怖に陥れていた。今回も再来。すごいダッシュで吐きに行く試食者。

後半戦「天丼&いかの煮物」

インリン相変わらず。大体、素材を丸ごと、つまり内臓ごと使うってのがなぁ。山口達也曰く「この番組っぽくなってきた」ってのに大笑い。この後の天丼もすごいもんだ。この番組に望むのはこういうシーンなんだと言うのを再認識。
後は逆にすごい上手い人がいると盛り上がるね。和田アキ子すごい。
勝敗は如何においしいかではなく、如何に不味い料理を作ったかで決まるのがなんだな。