ウィザードリィエクスクリア後

メルキオロード中枢に向かって侵攻(メルキオロードを飛ばしてイカロまで行ってしまっていたので)。
途中で「胎動停滞警報」発令。属性がしばらく変わらなくなった。いつもマピックor地図で確認すると多くても500歩の所、75000歩で変わることになっている。
しかしメルキオロードも中枢に近づくと敵が強いな。LV20のロードやデーモン系にはあっさり殺される。
やっと中枢に入ったけど、イベント敵だらけだな。この「?」の中から死体を探すのが聖術のカリキュラムか。鬱だな。一体発見。回収はしなくて良いのか。これで人数減らしてこいなんて言われた日にはどうしようかと思ったが。…とりあえず死にたてほやほや・朽ちた遺体・灰の三体を回収。
もう一個メルキオロード中枢でイベントがあるはずなのだけど、レオン大佐とトロール以外に人影はない。うーん。