ライトノベル

スターシップ・オペレーターズ4:水野良

アニメの8/9話「スターダスト・メモリー(後編)」「ターニング・ポイント」相当。対ドラゴンフライは考えて考えて考え抜いて結局ワープだったのか。アニメでは結構あっさりワープしたような気がする。もっとも、アニメ見てから1ヶ月以上経っているので細部は覚えていないが…。
で、「ターニング・ポイント」って章は無いのなー。小説には。ズタボロの状態でAGIの補給を待つのはアニメと一緒だけど、細かいところはかなり違う。アニメは画にならない部分は削りまくっているなぁ。4巻は最初の一章を除いて非常に静かに進んでいる感じだ。
*
アニメではこの後死人が出るし、5巻では口絵で棺桶担いでいるので、やっぱり死ぬのか…と思いつつ、ついちょっとだけぱらぱらめくって先読み。あ、死人が違う(苦笑)。