その2

ツバサ・クロニクル(5/7)

「魔術師のバトル」モコナは翻訳器だったのか。うーむ、今回は相手が何というか。
何だ、次回予告を見たら羽を持っているのは本命のショウゴさんじゃないじゃありませんですか。予告でネタばれさせるなよ。

交響詩篇エウレカセブン(5/8)

第04話「ウォーターメロン」前回で話はまともに進むようになったと思ったけど、なんかあんまり面白くないなぁ。

ケロロ軍曹(2/19,2/26,3/5,3/12,3/19,3/26,4/1)

  • ケロロ あなた忘れられていませんか?」夏美はオカルト否定で霊感体質、冬樹はオカルト肯定だが霊感0。この幽霊2〜3回出ているけど、最初の話でも出ていたのかな。最初の話だけ見逃しているので、壁のシミとか言われても。▽後半はちょこっとナウシカのパロティか?
  • 「夏美 ひなまつりを守れ」なんかやな宇宙式ひな祭りだな。
  • ケロロ アフロでみゃおん」ダンスマンではなくダソヌ…。勢いだけだな。
  • ケロロ小隊 春のうららの大作戦」556ー。アレでやる気がないのか。
  • 「冬樹 ダメダメハザード救出作戦」エヴァのパロディらしいけど、エヴァを見たこと無いので。
  • 「クルル 宇宙でうまくやる方法」最後のギロロに笑い。
  • 「桃華 W-デイ頂上作戦」うーむ。
  • 「夏美 高熱の地球戦士」意味のない最終兵器母さん。
  • ギロロ 俺がやらねば誰がやる」タママ新技、いきなりだんごはくまもと拳…。って。ほかもやるのか。
  • ケロロ小隊撤退!さらばペコポンよ」偽最終回。土曜朝はここまでで終わり。だから妙な区切りを入れたわけね。

絵描き歌はケロロだけじゃなかったのか。
*ここから4月。……OP歌は好みじゃないな。EDに至ってはなんだこりゃと言うか。