BUSIN0 スタート

実は昨日からやっていたBUSIN0

  • キャラメイク。がんばって侍作成。……愚鈍で腰抜けな侍になりました。まぁ主人公の性格は信頼度に影響しないので良いけど…。
  • 最初にいかれたシムゾン+シスターのイベント。
  • 酒場で、ヴェーラ=ムワッヒドのイベント。ヴェーラなのだけど、かつて2chでムワッヒドと呼ばれ続けたのはその髪型所以。いくら何でもこの髪型はないよなー。
  • 寺院でさっきあったシスターと再会。
  • 宿屋で魔術師コンデと出会う。偏屈爺であまり役に立ちそうもないが仲間に。
  • 冒険者ギルドで騎士団長のイベント。ついでにシスターも登場。シスター・エーリカも仲間に。前作のサラみたいに神官戦士風ではなく、本当に聖職者風なのでこいつもまた役立ちそうもない雰囲気だ。
  • 戦士(名前だけ前作から引き継いだリカルド)と盗賊(新規)を加えてパーティ結成。最初の依頼、パーティ結成で「冒険者補助金」を完了。
  • 酒場のトラップテスト、70回やってコイン9枚か…。
  • カルマンの迷宮へ。1F入り口で騎士に識別ブレスレットをもらう。
  • 1Fでインゴのトラップ教室。
  • 街へ戻り、錬金術ギルド。ピクシーとエルフ少女メラーニエ登場。
  • 酒場でミリィの依頼。上記のピクシー。クレタの石を持っていけば完了。その後、記念すべき(メラーニエが)魔法を覚えるシーンを錬金術ギルドで。100,500,1000Gどれだけご祝儀を出すか…1000は持っていないので500で。解毒の薬だった。
  • 宿屋では双子のエルフの少女エミーリア&リュートに会う。顔がかわいくないよなぁ。前作の女性陣に比べ、BUSIN0の女性陣はムワッヒドを始めとして、かなり個性的な顔立ちをしているのが…
  • ヴィガー商店開店.

昨日はここまで。

  • 吊り橋の移送隊の救援。識別ブレスレット入手。
  • 騎士団長と城で話。魔女アウローラの呪いで以下略ということで討伐隊に加わらないかと。
  • イーリス(この時点では名前不明だが)に指定されたヴァレー地区で、エルフの少女達のイベント。アレイド「Wスラッシュ」入手。
  • 錬金術ギルドでイベント。
  • 迷宮はいる前にイベント。
  • 迷宮入り口で騎士団長+ウェブスター公のイベント。
  • リディ書店のリディと日記を書くオークのピピン登場。
  • イーリスが仲間に。腰抜け+友愛……。リカルド(戦士)解雇でイーリス(モンク)イン。