はてなアイデア関係

  • キーワード「はてなアイデア」の実装済・却下履歴が…。携帯向けページが「続きを読む記法」に対応していなくて、ずらずらっと表示されて非常に辛い。気合いの入った人がメンテナンスし続けるわけでなく中途半端に反映されるぐらいなら、いっそ消す?
    • 上記に関連し、携帯でも続きを読む記法に対応…あれ、キャンセルした履歴があるぞ…。同じような要望を出しておくべきかどうか。携帯で?Dを見ると一日単位なので詳細モードと同じ=続きを読むの部分は全展開される、のはしょうがない。ただ、キーワードページは携帯でも複数表示された気はする。(「ABC」なら6件のキーワードが表示される)。キーワードページだけは続きを読むに対応して欲しいかも。
    • idea:2280として提出。
  • はてなアンテナで、ブログモードにしているダイアラーの方のページにコメントが付いた時、「Permalink | コメント(x) …」ばかりで、こんなの拾っても何の役にも立たないやー、とか感じることが多々あるので idea:2262 を出した。(もちろんユーザで設定可能だが、上級者向け設定を各人が弄ることになるのでシステム上一括で何とか出来ないか?と言う意味だけど、何か、そう読めないような文章になっている気がする。)

要望はこれで8個目だったかな。内、4個実装済になっているので5割バッター(何)。却下も今のところ無し。自分でも信じられないことに、却下になったアイデアにベットしたことすらない。だからといってアイデア提案者として優秀というわけでもない。
……実際の所、アイデアを提案しても、実装されるかは判らず、(検討中にならなければ)ベットしてくれる人も少なく、運用モードに入るほどポイント稼ぐ意味もないし、はてなアイデア自体って面白くないんだよねぇ…。キーワード「はてなアイデア」経由でいくつか日記を回ってみたけど、やっぱり面白くないと感じている人がちらほら。まぁ却下されて怒っている人とかもいるので何とも言えませんが(苦笑)