Zガンダム星を継ぐ者

TV版のDVD-BOXを全部持っているのだけれど、誘われたので見に行った。それでもDVD見たのも3年以上前だと思われるので、懐かしさで悶えそうな感じではあった。
内容はTV版1話「黒いガンダム」〜14話「アムロ再び」までのダイジェスト+話をつなぎ直すため・もしくは重要なシーンの書き直しで出来ている。他の人も書いていたが、書き直した部分とTV版と画が違いすぎる感じはあるな(苦笑)
超ダイジェストのため、かなり話のペースが速く、そもそも4・7〜9話は無くなっていたりかなり違う状況になっている。第7話「サイドIの脱出」のシーンは、重要機密のビデオ扱いだったりー。この話がないからライラさんが死ぬ場所が違う。ジェリドの台詞も変わる変わる。そう言えば、ジェリドがジャブローを脱出する際に、アレに無理矢理乗り込もうとして「力こそすべて、力こそすべて…力のない者は死有るのみ…」とぶつぶつ言いながら周りを殴り倒してでも乗り込んでいった気がするのだが、その台詞だけ消えているか聞き逃したか。
大半が書き直されたロザミア+ギャプラン萌えー。
*
一部声優陣が変わっているけれど、個人的にはそれほど違和感なし。っていうか、変わっていないはずのシロッコに違和感を感じたのは何故だ?