6/26視聴分

京極夏彦の百物語が入っていなかった模様。まぁ良いか。昨日は放送内容が変わったみたいだし。
映画「パラサイト」は、こちらの地域では2004年1月くらいに昼間にテレビ放送済(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20041219)。今日は見ない。現代版ホビットの冒険(違)

[映画]海猿(6/25)

  • 隊員「潮が満ちてくると取り残される虞があるので退去してください」
  • 酔っぱらい「危なくなったら逃げるからさー」

どこかで聞いたような。
*
あー、どこか憎めない、ちびで無能な工藤君……。
*
いい話でした。
加藤あいの存在理由が、今ひとつわからなかったけど。

無人惑星サヴァイヴ[再](6/23)

「転校生、ルナです」これまた本放送を見ていなかったので一応見始めてみる。なにが「無人惑星」なのかは知らないけど、話の中であった「修学旅行」で事故にあって変な惑星にたどり着いたりでもするのだろう。きっと。
一話目は主要人物らしきキャラの性格を描いていると。

  • まっすぐに生きる主人公の女の子
  • 煮え切らないメガネ娘
  • タカビーな生徒会長兼風紀委員
  • 父親の権威を傘にやりたい放題の金髪君
  • その取り巻きのスネ夫君達
  • その中でもさらに下っ端の木偶の棒君
  • 飛び級する天才メガネ君

魔法先生ネギま!(6/23)

25時間目。ハカセさん妖しすぎ。超鈴音古菲の区別が付かなかった。超は天才児だったのか。知らなかったというか判らなかった。
なんとまぁ、ネギの父親がいなくなった原因すら○○○ですか。疫病神?(といっては可哀想だが)

LOVELESS(6/23)

Ep.10「NAMELESS」馴れ合い。中野倭(ヤマト)も0のくせに「熱っ」とか言っちゃいかんわな。
で、前から思っていたけど、このアニメ、人名わかりにくすぎ。

極上生徒会(6/24)

「それは雨の日に」お?副会長の奈々穂、会長と二人きりだと言葉遣いが違うのなー。
奈々穂と会長の過去。

ツバサ・クロニクル(6/25)

「暖かなエガオ」服を着たまま泳ぐのは危険ですだよ。あんたら何分水中にいられるのですか。そればっかり気になる。

交響詩篇エウレカセブン(6/26)

第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」だからサブタイトルを日本語に。
アネモネ2度目の登場。エウレカピンクバージョン。同タイプの人造人間?いや本当に人造人間かは知らないが。今日の最後の「つづく」は元気のない(風の)声だな。毎回違っていたのか?