きゅうじつしゅっきん+α

基本的には、動かして、終わるまで待つ、だけなのでそれほど大変ではないのだけど。(推定5時間)
一番大変なのは、休みの日に会社に出てこなければならないという心理障壁だろうか。
*
待ち時間が長いのでTV録画した物でも見ようと思って、PC上で撮った物をポータブルのHDに入れて、出勤……バッグを(物理的に)落とした。2度ほど。うーむ、一応クッション付きの袋だったけど、ディスククラッシュした模様。
会社の自分のPCはDVD付いていないのでハードディスクで…と思ったのがまずかったか。
ダメージ×2。
*
仕事終わったけど、どうしようかね。雨は降っているし、重い荷物(含む壊れたハードディスク)があるし。面倒だからタクシー使うか。休日出勤している残業代が無駄になるけど。
まぁ、タクシーにしておくか。もう疲れたよ。(なんか久しぶりにタイトル本来の「お疲れモード」で愚痴だよ)。
*
ふと思いついて、キーワード「休日出勤」のキーワード統計グラフを見てみた。さすがだ。一週間ごとに脈打つように言及されている。(ゴールデンウィーク中だけ例外。あまりその法則から外れていないけど、土日以外の言及が多い)