7/17視聴分

D.C.S.S.(7/12)

#2「読めない地図」
やっぱりファーストシーズン見ていないと人物相関とか特定キーワードとか不明。

エレメンタルジェレイド(7/12)

第十五唱「大風車の村」
おおぅ、敵が弱いぜ。3人で合体しているのに一瞬で終わり。

創聖のアクエリオン(7/13)

「-初恋のアクエリオン-」ピエール。壊れたよ。ってどこをドリブルしているのだか。ラテン系の音楽に乗ってどこまでも行ってしまいますな。麗花の不幸の名前が付いたわざと言い、なんでこんな名前の付く技…。
…あれ、エンディングが違ったのは前回だけか。

いちご100%(7/13)

カユイだけなら切るかなー。

  • 「揺れる恋愛勉強会」
  • 「幻の美少女ふたたび!」

ぐはぁ……。後半は妄想全開。馬鹿主人公ってのはどうにも。

奥さまは魔法少女(7/13)

第2話「シチューはOKよ、ということ」
うーむ(苦笑)。キスすると魔法少女じゃなくなるとかなんとか。/ところで

アイシールド21(7/13)

今回は前フリが長いな。
#15「アイシールドを探せ!」まもりねえちゃん鈍すぎ。なんか途中で趣旨が変わっているけど。
族学のみなさん、なんでヘルメットかぶっているのか。

無人惑星サヴァイヴ[再](7/14)

「私たち、どうなっちゃうの!?」地球でもないのに潮が満ちるとか満ちないとか判るかね?潮は月があってこそなのですが。有るのか、月が?と思ったら最後の方で月が昇っていた。
ハワード役に立たないなー。

ぺとぺとさん[新](7/14)

歌は好みじゃないな。
第1話「おはよーさーん」
カユイ話でも人間じゃなければ大丈夫(そう言う問題だろうか)。まぁ切るかどうかは様子見と言うところか。
エロエロ妖怪やねん。トラップやねん。とか言われてもな。

かみちゅ![新](7/14)

第1回「青春のいじわる」みょーなノリのアニメだなー。なんか主人公の声が本職の声優っぽくなく、まるで宮崎アニメを見ているような気分になった。って本当に、本職は声優ではなくダンスユニットの中の人みたいだ。キーワードを見る限り。
これももう一話くらい見てから切るかどうか判断。

新・科捜研の女(7/14)

前回も「新」じゃなかったかな。とりあえず続編シリーズ。なんか毎回フクザツだなー。

極上生徒会(7/15)

「私がここにいる理由」副会長、銀河久遠。その能力は何のために使われているか。/馴れ合い生徒会(違)

ツバサ・クロニクル(7/16)

「信じるココロ」まぁ先週でこの世界での話はほぼ終わっていたので。ご一行を「ずっと見ている人」の存在をほのめかされる。

[映画]トゥー・ブラザーズ(7/16)

なにもかも、人間のエゴだけどね。