7/19視聴分

ダムド・ファイル3[再](7/19)

file no.0030「テレビ局(第三章) 中区」
三章? 中途半端かと思ったが、そうでもなかった。ホラーとちょっとグロと。いいねぇ、夏の番組っぽい。

本当は怖い家庭の医学(7/19)

「本当は怖いダイエットスペシャル」って全く縁のない話だな。BMI17.xとか、痩せすぎの範疇だし。

本当は怖いダイエット(1)〜脂肪の逆襲〜

夏が来るたびに食事制限でダイエット、夏が過ぎるとまた食べ出してリバウンド。と言う、どこからどう見てもよくある大馬鹿例。

  1. 手のひらの赤み
  2. 頻繁に起こる倦怠感
  3. 奇妙な行動
  4. 大量の吐血

「肝硬変」で死亡。
サラダ・フルーツダイエットでタンパク質不足。脂肪とタンパク質が肝臓で結びついてエネルギーが出るが、タンパク質不足で脂肪肝になる(それだけなら死亡するほどの問題はない)。
そして、病名「非アルコール性脂肪性肝炎」。ダイエットとリバウンドの繰り返しで、脂肪肝→肝炎→肝硬変→肝癌へと進行していく(かもしれない)。
……ダイエットそのものもよく判らないが、そのダイエット方法が偏った食生活ってのが全く判らない。まぁダイエットしていないけど偏っている私とどちらが良いのかよく判らないものだが。

本当は怖いダイエット(2)〜低コレステロールの罠〜

コレステロールの食事でダイエット。

  1. 腰痛
  2. 激しい腰痛

子どもを持ち上げただけで背骨がつぶれた。病名「骨粗鬆症」。コレステロール避けで牛乳・卵を食べなくなって、カルシウムとその吸収を助けるビタミンD不足。なんか前回の間違った薬の飲み方の逆を行っているな。