はてなツールバー/Hatenabarでのアカウント(サブアカウント)切り替えはあり得るか

現在のアカウント切り替え時の状況

トップページ→myはてな→アカウント管理→(ログイン中でもパスワードの確認)→実際のアカウント管理画面で、自分のメイン・サブアカウントが表示され、切り替えも行える画面にたどり着く。

「ログイン」状態を管理しているのは誰か/ツールバーで管理するのは問題か

Web系のシステム屋じゃないので詳しいことは省くけど、「現在ログイン中」とかっていうのはブラウザがCookieなどを使ってサーバとセッション管理だなんだかんだしていて、結果的にログイン中だとかなんだかんだと判断しています(適当)。
基本的にサーバとセッション管理のやりとりをしているのはブラウザであって、ツールバーではない。
次に、セキュリティ上、アカウントの管理ははてなでも非常に重視されていて、たとえログインしていても再度パスワードの入力を求められるという厳格さが求められています。ツールバーから切り替えたい、ましてやプルダウンでメインアカウントサブアカウントを列挙して選択できるように、なんて要望は(要望としては理解できる物としても)現実味は帯びていない。ツールバーがログインを代行するのだろうか。パスワードを管理するのだろうか。ブラウザだけでもセキュリティリスクがないとは言えない今日この頃、(アドオンに見えたとしても)外部のプログラムに自分のパスワードを打ち込みたいですか?
どう考えても、idea;2983とidea:3904の実装はあり得ないと考えていますが……世間ではそうは見ていないのだろうか。恐ろしいことです。
# ってか、idea:3904って重複だと指摘されていてもキャンセルしないのね。何か微妙に違うつもりなのかな。判断付きませんが…。
idea:792idea:4163あたりは実現性があると思いますが、……ブラウザのブックマークに放り込んでおけばいいだけの気もする。なんだか微妙だなぁ…。