idea:1844埋め

はてなアイデア
そろそろ「トラックバックされたはてなアイデア」を何とかして欲しい。じわじわ上がってきたので取りあえず1000まで埋めておいた。
と言っても実装される目途もないし。
一覧表示画面に言及数、ブクマ数、トラックバック数でも追加するユーザスクリプトでも作ろうか*1と考えて調べていって……で、idea:4409です。
トラックバック数を調べるには一旦アイデアそのもののページを取得しないといけないぽいので時間がかかるかも。じゃあ言及数で我慢しようか。でも「はてなexist API」で言及数調べようと思ってもなんか足りないよな、と言う事。
4409が実装されると勝手に踏んでおいて、仮に作ってみようか…。一覧画面で表示するのに+20回はアクセスするのでちょっと遅いかもしれないのであきらめるという可能性もあるし。

*1:はてなグリースモンキーで?調べつつ作る予定