魔法先生ネギま!1時間目-7日目

しかしこのゲーム、主人公のネギが喋らないなぁ。ホームルームの時の「ホームルームを始めます」「みなさんお願いしますね」しか。

3/8、初めての日曜日。長瀬楓に連れ去られる。ってか、日曜なのに何で皆制服を着ている?一通り騒いだ後、夜にエバンジェリンのイベント。エヴァ茶々丸vsネギ&アスナという本筋通りの展開?
エヴァ戦は辛いなー。茶々丸は止められないし。今までの吸血鬼戦とは異なり、捕縛魔法は役に立たない。あと、アスナには魔法が効かないという話は……。
*
次の日、ノゾキの話。そう言えば一個イベントを逃していたはずだがストーリーに影響しているのだろうか。
*
忘れていたが、木乃香に渡したペンダントのイベントも並行して進んでいく。あー、占い結果に振り回されて昼休みのフリー行動がないのか?木乃香が昼休み終わると言っていたが……と思ったら普通通りフリー行動できた。
*
3/11、9日目にしてやっとバカレンジャーが授業中に寝たり、@がくるくる回ったりしにくくなってきた。でも長瀬楓とくーふぇいが駄目だな。仲良くもないしなぁ。/この日数まで来てやっと幽霊の相坂さよ登場か。夢の中で相坂さよの胸囲を測ってしまうネギ。ブラウスじゃないので他の生徒と違い絵がない。/さすがに昼休みだけでは全員の胸囲を調べるには無理がある。変態先生でもな。
別のイベントで、双子見分け完全成功。
さて、今日はこのあたりで。
*
全く関係ないが、この「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!(優等生版)」と「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女達!麻帆良学園大運動会SP!」についてくるCDの曲が、かなり逝っちゃってますな。ネギ役の人が歌ってますが、キャラクターソングじゃない(何故か女の子の設定である歌だな)し、……有り体に言えば巧くない。何とも言いようがない歌、と言うか何というか。困る。