8/20視聴分

うーむ、ウォーターボーイズの前編がまともに撮れていなかった(PC外付けのTVチューナーのアレは時々調子が悪くなる)。再起動したらパソコンでTVがちゃんと見れるようになったぽいが……。連続で見れないなら、今日の後編を予約から削除。
それだけじゃなくて火曜の海猿もノイズだらけで見られないな……。がー、PCにつながっている方のアンテナ線が抜けかけてる。ネコが引っ張るものだから……。
PC録画分は今週は駄目。

極上生徒会(8/12,8/19)

  • 「さらば愛しき友よ」やだなー、こんな人形を拾ったら。/蘭堂りのの秘密も少し。/なんで変身?
  • 「アユちゃん、アイドルになる」隠密だったのかね?抜け忍?/って何でプッチャンはその攻撃を見切っている?/悲しいオチだな(苦笑)

ケロロ軍曹(8/12,8/19)

  • 「極悪!迷惑!宇宙宿題忘れ王伝説」なんかのび太ドラえもんの会話のような始まり方ではあるが、注意しているケロロの方がよほどアレだという話だろう。まんまじゃないか。
  • ケロロ 鉄人シェフの挑戦状」宇宙味王……ルネッサンスで情熱(意味不明)で何とかなってしまうアニメにでもなるのかと思った。声はちゃんとあの味皇らしぃ。
  • タママ 最強戦士の挑戦状ですぅ」

うえきの法則(8/15)

第二十話「ネコとねずみの法則」特に感想なし

ブラック・ジャック(8/15)

Karte:39「戦争はなおも続く」終戦記念。

エレメンタルジェレイド(8/16)

第二十唱「擬煌珠」まー……予定通り? 捨て石として。文字通り当たって砕けた感じ。

創聖のアクエリオン(8/17)

「-天翅の翅音-」子供だから、と甘い事を言っているな……。