退院

病院から帰ってきました。手術して1週間泊まってきたら14万もかかってしまった。うー。
ジーンズはくと、傷を圧迫して痛い。今度出社する際、スーツ姿になるのが怖いものだ。ベルト閉められるのかしらん。
*
病名は「鼠形ヘルニア」。腸がいらんとこまではみ出て、その部分で腸閉塞みたいな。テレビの「本当は怖い家庭の医学」では、それで腸が壊死→中身が腹の中に広がって敗血症で死亡、という風になっていましたが、残念ながら(?)死亡までは行きませんでした。
何にしろ、疲れた。暇すぎて疲れたのもある。
*
帰ってきたら、仕事用のPHSの電池が切れていた(まぁ当然)。USBケーブルはある。うむ、iPod用のUSB充電器(ACアダプタにUSBの口が付いているだけの代物だが)で充電できるかしらん、と思って繋いでみた。充電ランプがついた。おー使えるのかー。って事でパソコンに繋いで充電して、会社に退院報告とか何とか。