プレイ3日目

  • ECAP(S)で何を作ろうか迷ったあげく、(ザクレロシックルも非常に気になったが)強化ウィング+強化プロペラントを作成、23個消費。完全に射撃一直線のフリッツ+ザク2強化型+ガトリングアームその他装備で、ともかく先制でショットオールを狙う方法。雑魚は一ターン目の最初の行動で全滅させる事ができる。/一ターン溜めれば、ダブルキャノンでショットバーストまで使える、恐ろしい射撃型。ただHP増やす装備ができないのが難点。
  • ブラックマーケットの情報を求め、マリーの家に。マリーはユニコーンの初代長官だとか。ブラックチケットと行く先の情報入手。
  • ガベンジャー衝撃の事実。24歳。
  • (本筋ではない)アイゼングラードのブラックマーケットでは、ジムコマンドゲルググ・ギャン・ハイザックの情報が買える。ECAP(L)は2個有るが……。
    • ギャン:接近戦型、装備エリア3×7、グフ(の手足は換装している)より少し強い
    • ハイザック:万能型、装備エリア5×4、追加ウィングがあるにもかかわらずそこそこのSPDに収まる……。まぁ防御が堅いと見なすのか。今となっては型遅れのジムコマンドよりは使えそうだが、なんか魅力が薄い…。
    • 結局作らないでおく事にする。
  • 空賊の砦、ブラックマーケットへ。武器を買って行ったらあっという間に金が…。
    • 捕まった。うむ、主人公は馬鹿。あっさり解放されたりもするが。
    • ピッキングキーなど入手。2箇所ほど別の町で開けられるところがあったかな。
    • 西の海に浮かぶ島にダークモビルの連中。ヴァンガスが仲間に。攻撃空母ガウに乗って出撃。ヴァンガスはジムスナイパーか、無改造だけ有ってなんか弱い気が。
    • Gシステム内にダークモビルの大群、と言っても野良は案外弱い物が多い。……何を量産しているんだ。デスアーミー……?/まぁこちらの攻撃力からすればあまり強くはない。/自動で動いていたGシステム。謎は深まるっぽい。
    • Gシステム再起動。イーチィに呼びかける声。へんてこな黒いガンダム。説明書によるとマスターガンダム?
    • ヴァンガスはこのまま仲間なのだろうか。装備品が少し心配。
    • フリッツがびびって逃げた。せっかくの重火力ザク2強化型がなんか役立たずになった日。ショットオールのあるガベンジャーを乗せたが……足が遅い。/ゲルググの足をザク2強化型に付け替え。ガベンジャーでも割と早く行動できるようになった。