9/24視聴分

いくつかのアニメは次回最終話と言う事で盛り上がって(?)いる。

うえきの法則(9/19)

第二十五話「復活!コバセンの法則」

タイトルにある割には最後の最後にちょこっと出てきただけじゃないか。コバセン。

エレメンタルジェレイド(9/20)

第二十五唱「混沌の礼讃謳(カオスクァイア)」

一応前話でクーが死んだ事になったが、頭とか心臓とかつぶしていない限り安心はできない(違) まがりなりにも主人公だし。
えーと、シスカ、それは自分が封印するのが嫌なんじゃ。クーに振るなよ。
最終話目前だからか、中途半端で話を引っ張る。

創聖のアクエリオン(9/21)

「-決戦!!アトランディア-」

主人公達より先に突入した強行型アクエリオン、「アーマゲドン(ハルマゲドン)形態」に。……えーと、単なる移動砲台?
忘れられた人になりそうだと思ったグレンだが、意外と自意識を取り戻して活躍したり。あー。
*
トーマにより明かされる話。むーん。この期に及んで自分が太陽の翼だと思っていたシリウスは置いておくとして、そうなの?

奥さまは魔法少女(9/21)

第12話「心に生きている、ということ」

なんか盛り上がらない展開。
うーい、2度も操られるなよ。

恋のエプロン(9/24)

土曜の昼に……再放送かな。再ではなく、8/20に関東でやったものを、(こちらでは放送枠がなかったのか)一月遅れで放送らしい。
いやまぁ、変なのばっかりだ。下の方はゴールデンに出しても通用する変さ加減。

アイシールド21(9/21)

#25「檻の中の黒豹」

そう簡単にリードしてパンサーを出してあげる事もできず。でもだんだん波に乗ってきた。ついにリード。
監督も辛い事があったみたいだが。
便利な兄弟の入れ墨が……なんともアホなのは。

無人惑星サヴァイヴ(9/22)

「声が聞こえた」

そう言えば、いつの間に鍬なんて作っていたんだっけ。イモ自体前回はじめて手に入れたのに。
声に導かれて東の森へ探険に。ベル・ハワードと共に筏で下るが……帰りが辛くないか。ほら、滝があったり。
森の中は何でも巨大化。まぁアレだ、飛ばない弓矢がちゃんと撃てたり、崖から飛び降りても割と平気だったり、低重力環境だという話でまとめようと言うところか?

ぺとぺとさん(9/22)

第11話「『いもてん』お試し版」

ぺとぺとさんではなく、つるぺたさんという事にしておこう。風呂シーン。
でまあ、このアニメの主題は相変わらず判らん。

[映画]ワンス&フォーエバー(9/24)

ベトナム戦争、イア・ドランの闘いを描いた作品、らしい。
戦争はくだらない。祈りを聞いてくれる便利なカミサマもこの世にはいない。