頭痛持ちはつらいよ

あまり行く気のないことではあるが、人付き合いのため旅行に出かける。
*
一応、緊張性頭痛、肩こりから来る頭痛なのでいろいろ辛い。

  • 土曜なのに平日より早く起きて支度しないと行けない
  • 人見知りなのに、顔も知らない人含め多数の人間とつきあわねばならない。
  • もう、朝晩は寒い。
  • 泊まりなので一応荷物がある。
  • 乗り物、特にバスはあまり好ましくない(周りで煙草も吸われるしね)

と言うあたりで、何もかもが肩がこる。まぁ子どもの頃と違って乗り物酔いして吐くような事はないが、だんだん調子が悪くなっていくのは判る。っていうか集合当初からあまり調子は良くなかったけど。
電車やバスの座席でも寝ていたが、それこそ狭い所で寝るのは肩がこる物だ。起きててもこるし、眠いので寝ていたけど。
と言う事で移動中はほとんど寝ていたが、だんだん頭痛が酷くなって、宴会中にロキソニン取り出して飲んでいたり。で宴会中も半分寝てた。
ほんの少しアルコールが入っていた物の、デパスも飲んで早々に眠る。
帰りもひたすら寝る。ただただ寝る。
うーむ、改めて思い起こすと、食事と土産物見ている時以外はほとんど寝ているやん……。