10/24視聴分

安心して見れる番組は後回し。切るかどうか怪しい新番組とあとは思いつき順に見ていく。

クラスターエッジ(10/19)

「ベリルの剣」

前話ってどんな終わり方していたっけ? なんか二人して撃たれて水没していたのは覚えているけど。
主人公、一人でなんかしているし、もうつながりが判らん。
なんかふと「やおい物」という妄想がよぎった。違うと信じたい。

ノエイン もう一人の君へ(10/19)

「イエデ」

本編の絵柄も1話目と変わった? と言うか、一話目の気合いのない絵柄は何だったんだ? 多少マシになった。須知ーリーはまだ意味不明。
意味不明のキーワード群

  • 鳥(黒マントの人々)
    • カラス=未来に近い時間軸の主人公側少年
  • 竜のトルク(主人公の少女?)
  • 時空間転移

アイシールド21(10/19)

#29「結成・デビルガンマンズ!」

うーむ。まもりねーちゃんが邪魔な、ビーチバレーならぬ簡略版のビーチフット
……何というか、どうなのよ。このストーリーは。
*
蛭魔とキッドは、翼君と岬君というかなんというか(微妙に違う気もする)

格闘美神 武龍(10/20)

第三話「危険なふたり」

やっぱり面白くない&絵柄も良くならないので切り。

Canvas2(10/20)

「マンダリンオレンジの再会」

本日は一番御絵柄もよく(意味不明)。
難しい関係だねぇ。幼なじみ・妹(みたいな従姉妹)。
2話見た限りではハズレではないし、カユイ話のはずだがなかなか痒くならないのでOK。

IGPX(10/20)

IGPX#02「勝つか、負けるか」

車輪じゃなく、アイススケート見たくブレードで滑っているようだけど、火花が出るような摩擦があるような状況で、前話で平均時速400kmなんていっているのがな。ありえん。
うーむ。やはり冴えない主人公。後半からやっとまともになってきた?

はっぴぃセブン(10/21)

「笑う門には福来たる」

40才、ちびハゲメガネ先生に合いの手…じゃなく愛の手を。
今日の変身シーンは多聞。二人しかいないのに「はっぴぃセブン!」のかけ声は寒い。