11/6視聴分

着信アリ(11/6)

殺されているのは、過去の事件の関係者の子供達?
テレビでなんとか、というのは2度目だな。
やはり菊川怜ではあまりビジュアル的によろしくない。

鋼の錬金術師[再](11/2)

「せんせい」

師匠登場。
過去の記憶、先生との出会い。っていきなり血吐いているし(苦笑)
最近涙もろいのか、何でも泣ける。

BLOOD+(11/5)

Episode-5「暗い森のむこうへ」

父さん(ジョージ)が軍に連れ去られた後。
カイに「小夜は俺たちとは違う」とか言われてしまう。
*
やっぱりあの血は伝染性? バイオハザードだな。

交響詩篇エウレカセブン(11/6)

第29話「キープ・オン・ムービン」

土曜ワイド劇場 火災調査官紅蓮次郎(11/5)

「燃える雪と燃えない死体! 工場大爆発が暴く灰の中の嘘?」

アニメじゃないアニメじゃない、ドラマの事さ〜♪(意味不明)

  • 子役が変わった?
  • 蓮次郎に容疑。
  • 中隊長、かっこいい台詞を吐く。

先生、なぞはとけまひた。コーヒーを飲めない保険調査員がコーヒー持ってきて砂糖をこぼした時点で丸わかりじゃないか。

まんが日本昔ばなし(11/2)

ききみみ頭巾
キジも鳴かずば

「キジも鳴かずば撃たれなかったろうに」とか言う表現にはそんな話がっ。

ガンパレード・オーケストラ(10/19,10/26)

02「アウトブレイク

司令部の調査団が来る。深海魚と評されたオッサンが偉いさんだが、カエルだな。
あー、なんかはめられそうな中隊長。でもガマガエルは意外とまとも?
なんというか、本当にこのクラスメイトは…。
2次災害。まー中隊長が現場で直接救助作業に当たる物でもないのは確かだが。

03「遠すぎる橋」
  • 女の子達は言う事聞かないなー。
  • エネルギー切れの前に警告くらいは出せと思わなくもない。この機体はそんな機能もないのか?

んー。まるっきりうまくいっていないな。
もう一話残り。

BLEACH(8/23〜)

2ヶ月半遅れ

  • #46(8/26):恋次雛森・吉良達の学生時代の話。ひつがや(変換できない)隊長は、この時点では単なる子供?/藍染隊長、なぜか雛森だけ手を置いて優しい言葉をかける。ロリ?
  • #47(8/30):恋次雛森・吉良脱走。/まだまだ一護の特訓続き。/日番谷隊長疑われる。雛森ー、トチ狂いすぎ。
  • #48(9/6):日番谷vs市丸。なかなか見所アリ。松本乱菊と市丸は何なのさ。/処刑は再度短くなる。/恋次特訓に乱入。少年漫画なので、(特に仲間が)ピンチにならないと強烈にパワーアップしないというか。