11/13視聴分

[ドラマ]着信アリ(11/13)

第5話。
被害者の共通点、父親のつながり。
編集長も関係者なんじゃね?

蟲師(11/10)

「柔らかい角」

阿吽の吽。カタツムリ型決戦兵器…じゃなくて蟲、塩で退治できる……本当にカタツムリか?
あーうん、不思議な話だ。
目耳ときて次は鼻か?と言う事はなさそう。

はっぴぃセブン(11/11)

「三人目の双子」

「何とか老人」の代わりが一番ちびというアンバランスさ。関係ないけど。今回は変身が早いな。
このアニメは変身シーンがアレなので、このまま進むと菊之助の変身シーンが出てくるに違いない。(…それはどうかと思う。)

ARIA The ANIMATION(11/11)

「その、守りたいものに…」

左手の不甲斐なさに笑った。でっかい問題なのです。
猫ではなく、パンダに見える……。
アテナは三大妖精の一人、の割にはかなり普段の生活がおとぼけというか、ナンというか。それでもさすがではあるが。
*
何故か今日はエンディングが2番。

ラムネ(11/11)

「ちっちゃなイトコと花火」

どうにも主題無し。悪くはないのだが…。カユイし切るかなー。

ケロロ軍曹(11/11)

「桃華 ちょっと宇宙でランチでも」

赤い彗星…。特別な、マイ彗星06スペシャル、型番「MS-06S」……。パロディにもほどがあるというか(苦笑)

ケロロ 松茸を狩れ!」

大体、匂いだってそう良くはないじゃないか?>松茸

BLACK CAT(11/12)

#03「闇の中の猫」

イブの餌付け成功?
今のところスヴェンとイブの物語で、トレインなんぞどうでも良い感じ。

ローゼンメイデン・トロイメント(11/12)

「槐」

やっぱり話が分からんよ。7体目とか言っても、他は4体しか知らんし。

舞-乙HiME(11/8)

「学園と制服とあたし♪」

BLOOD+(11/12)

Episede-6「おとうさんの手」

ジョージを捜しているのだかどうだかよくわからんな>デヴィッド
と言うか助けに来た相手に助けられていては世話がない……。
まぁ、父さんの結末も(軍に連れ去られた時点で判っていた)予定通りだが…。

交響詩篇エウレカセブン(11/13)

第30話「チェンジ・オブ・ライフ」

えー、ニルヴァーシュを作った「トレゾア研」? 文字通りの掘り出し物じゃなくって、作られたんだっけ?
あー「中身」が発掘されたのか。
タルホの事はどうでも良いです。いきなり「タルホ+おかっぱ」で検索されても困る(苦笑) 何でそんなので引っかかるのだ。

まんが日本昔ばなし(11/9)

こぶとり爺さん

小太りな瘤爺さんと小太りじゃない瘤爺さん。カルビーのCM風な絵。
陰気な性格というのは直そうとして直せる物じゃないから残酷だよなぁ。

風の神とこども

ネタもオチも無し。