11/23視聴分

そう言えば今日はハリーポッター放送か。DVD持っているから見ないけど。

本当は怖い家庭の医学(11/22)

本当は怖い軽い腹痛

えーと、毎日ですよ?
退職後レストラン経営を目指し料理修行中のオッサン。高カロリー食過ぎるっぽい

  1. 軽い腹痛
  2. お腹のはり
  3. 腰痛
  4. 腹痛が消える
  5. チョコレート色の尿が出る
  6. 顔が黄色くなる

病名「膵臓癌」。もっとも発見の難しい癌のひとつらしい。

本当は怖い肩こり

またか。

  1. 肩こり
  2. 腰に激痛
  3. 体のあちこちで激痛が発生
  4. 不眠
  5. 痛みが酷く外出できない
  6. 触られただけで激痛がする
  7. 寝たきりになる

あちこち病院に行っても異常は見つからない。それどころか本当に痛いのかと聞き返されるとかなんとか。病名「繊維筋痛症」。国内で潜在患者な200万人いるらしいが、そんなにいるのか?

[映画]スパイダー(11/20)

映画の本筋とはおそらく関係なさげだが、あちらではPC教育も盛ん?

  • 教師「どうすればリンドバーグの偉業を記した情報にアクセスできるか」

ググれ。

うえきの法則(11/21)

第三十四話「マリリンチームの法則」

よっちゃんも微妙にと言うかとことんセコイな。

  • 森はともかくとして、ヒデヨシは本当に何のために居るのか。

^マリリンチームは力を使っていない。

  • 植木は先週みたいにサイア人化しないし。

激しく中途半端な話の終わり方。

ブラック・ジャック(11/21)

Karte:50「引き裂かれた兄弟」

息子が馬鹿顔を継承しなくて良かったな(謎)

舞-乙HiME(11/22)

「蒼の舞/乙女の契り」
  • マシロ偽姫疑惑。あー姫じゃなくて一応王だっけ。
  • 体力馬鹿娘にお似合いのバイト…。
  • ナギも何の意図があるのかな。
  • ちょっと待ったー(笑い)
  • ミコトは猫だけじゃないか。
  • 一般市民も赤紙黒い手紙で戦闘員に変身。
  • 青い石。仮の石で契約と認証。あーやっと主人公らしく変身。

灼眼のシャナ(11/22)

「二人のフレイムヘイズ

デレ(略)。「ゆーじと一緒なら何でもできそうな気がする」ってあーた。

まんが日本昔ばなし(11/23)

かもとりごんべえ

タイトルは知らなかったが、定番の奴だな。何度も空を飛んでいく愉快な権兵衛さん。

座頭の木

我々はこの話をどう解釈したらいいのだろう。
取りあえずは、あの木の下には死体が埋まっている、と。

鋼の錬金術師[再](11/23)

「南方司令部襲撃」
  • 筋肉で語り合うオッサン達。見た瞬間に何を始めるか判ってしまった所が何とも。
  • アレはホムンクルスだった。
  • 師匠が血を吐いている理由。まぁ前週の話で「アレを見た」「錬成陣無しの錬金術」の話からすれば、どこかがそう言う感じでもおかしくはないと思ってはいたけど…

アイシールド21(11/23)

#34「ゴーストの胎動」

寄り道プロテスト中。
そろそろ必殺技の名前ですか。>ゴースト
ボールは友達、怖くない!(何か違う)