ローグギャラクシー4章途中

プレイ開始13〜15時間程度

牢に入れられる所から開始。
3章でレベル&武器能力上げの成果があり、主人公が攻撃する分には敵に苦戦しない。ただ一人レベルが低いルルカが攻撃を喰らうとかなり痛いが…。
ともかく、マップが今までと異なり、かなり立体的なのでつながりがよく判らん……のでマップを描く事にした。あーなるほど、こういう作りか。と認識しつつ、ちまちまと闘いを繰り返していた。
*
レベル2監獄までたどり着いたところで中断したかったのだが、どうにも近くにセーブポイントがないのが痛い。面倒だな。取りあえずレベル3監獄まで戻ってセーブしてきたり…。
主人公が強いおかげで、さくさく敵を倒せてレベルも簡単に上がる。ルルカもLv20当たりから死ににくくなった。さー後はもうちょっと(?)マップを埋めつつ進めるだけだ。