1/29視聴分

舞-乙HiME(2005/12/27,2006/1/10,1/17,1/24)

あまりに久しぶりに見るので話の内容を忘れている。ジパングからの使者アキラ君と巧海が来た所だっけ。

#12「仮面舞踏かい?」

そうか、流れからすると巧海が王子か。
アリカがマシロの代役。ニナがアリカ、アキラが巧海、巧海がアキラ、マシロがニナを騙る。偽物達の共演。いやアリカだけはアレなのだが。
今のところ出番はないが、やはり舞衣も元乙女。

#13「茜色の空に…」

元気のないアリカ。恋の病? おじさま趣味だし。
前作舞-HiMEでは真っ先に壊れた二人だしなぁ。アカネとカズ君。来た、ちょっと待ったコール。

#14「オトメのS・O・S」

おじさま趣味に自分で気づいた。
うーむ、ピンチが危険で危なくて大変な所で終わった。思わせぶりな。

#15「アリカ、泣く。」

蒼天の宝玉を持つ者が本当の女王って、みんな知ってますから。残念。
うん、セルゲイ・ウォンますますヒーロー的な登場。これで何画関係になるのだか。ニナ、アリカ、そしてまだ出てきていない舞衣だってそうだろうしな。

[映画]ソード・オブ・ザ・ファンタジー 勇者と聖なる剣(1/24)

深夜帯。タイトルからして、筋肉ムキムキのおっさん映画かと思ったが、女性パーティだった。
まぁ、魔法はないが普通に中世の剣の世界。全く持って普通の評価。5点中3点。

[映画]「102」(1/28)

3年経っても101匹が102匹に変わっただけなのか?(そこまで単純じゃないだろうけど)
犬も良いけど猫映画が見たい。
途中で猫抱きながら半分寝ていたのは映画のせいじゃない…はず。4点

まんが日本昔ばなし(1/25)

「さだ六とシロ」

動物愛護団体の陰謀か? 不幸話。
さすがに声の出演は二人だけとは言っても、犬の声は違うよなぁ。

「地獄のあばれもの」

なんだろね、これは。地獄を追い出されるほど、はた迷惑3人組。

怪〜ayakashi〜(1/27)

四谷怪談 三の幕」

怨念パワー漂うファンタジーになって参りました。

鋼の錬金術師(1/25)

オープニングへのはいりが違うぞ。今回はロイ・マスタング大佐とその周辺のお話?2話構成。

「戦う少尉さん」

アームストロング少佐にそっくりな妹、というのは確かに想像するのは怖い。

「第十三倉庫の怪」

壮大な勘違いたち。13はBだし、骨は犬が。分かっていたことではないか。

Fate/Stay night(1/28)

3話「開幕」

さぁ、アリスゲームの始まりだ(それは番組が違う)。しかしどっちも7人の戦いというのが。
長々と聖杯戦争の説明。

ローゼンメイデン・トロイメント(1/28)

「巴」

雛苺も?前作を知らんので設定が分からん。
設定は判らなくても泣けた。

BLOOD+(1/28)

Episode-16「シベリアン・エクスプレス」

ハジだけ格好が変わらないな。寒い所でも。ベトナムでは庭師の格好をしていた事もあるので、他の服が着られないという制約があるわけでもなさそうなもんだが。
やっと小夜も戦えるようになってきた(のか?)

交響詩篇エウレカセブン(1/29)

第40話「コズミック・トリガー」

歌が変わった。ビミョー。
サクヤって誰?
ネタがないので写真を貼る。ボダラクの高僧(謎)