2/5視聴分

Fateは時間がずれてた…orz。最後10分しか無かったので消した。
1週先の予約まで入れておくのも、時によっては失敗の元か。

[映画]恋人はスナイパー劇場版(1/22)

無差別殺人スナイパー。あ、内村さんはテロリストじゃない訳ね。今は。
いかりや長介も見納めかなぁ…(踊る〜を見た時にも同じ事を書いた気もする)

[映画]風の谷のナウシカ(2/3)

何度目か思い出せないが、何度でも見る。
心優しい女の子であり、動物や蟲とも心を通じ合わせ、強い戦士でもあり、物事の本質を見極める目を持ち、時には囚われのお姫様役までやってしまうナウシカは、我らモテナイ族にとっては白馬の王女様信仰の対象である(意味ワカンネ)。
現実にも現れてはくれない物か。

ケロロ軍曹(2/3)

「夏美 ギロロ散る?決死の救出作戦」

あーウラミー星人って私ですか?

まんが日本昔ばなし(2/1)

「節分の鬼」

妙に季節にぴったりの話を持ってきたな。
節分の由来の話じゃなくて、節分で追い出された鬼と爺さんの話だった。

「猫檀家」

猫は3日で恩を忘れると言うけどなぁ。

ローゼンメイデン・トロイメント(2/4)

「薔薇園」

金糸雀が多少なりとも強かったのは一話だけか?役に立たないなー。

BLOOD+(2/4)

Episode-17「約束おぼえてる?」

ん?小夜の別人格?
なんか錬金術師的な話になってきたと思ったら、あの少女も改造人間ですか。
……あれ?夢オチ?

交響詩篇エウレカセブン(2/5)

第41話「アクペリエンス・3」

異世界への扉が開かれた、と見せかけておいてノロケ話を聞かせるという恐ろしいアニメ。
結局エウレカの姿は(戻すチャンスがあったにもかかわらず)戻らず。