2/11視聴分

うえきの法則(2/6)

第四十五話「過去からの攻撃の法則」

神候補から授かった力で化け物呼ばわりされている奴は居ないのに、神器使い(天界人)は植木以外軒並み化け物扱いされていたりするのだろうか。摩訶不思議な世界。
神の過去の話になったが、また妙に中途半端な所で切りやがりますな。

ブラック・ジャック(2/6)

Karte:57「ピノコのお受験日記」

どうでもいい話。

タクティカルロア(2/7)

第5話「ストライクバック」

もう何と表して良いのかよく判らんアニメだ。

灼眼のシャナ(2/7)

「新たなる序章」

エンディングは前から変わっていたが、オープニングも変わったんだっけ? KOTOKOのほうが好み。
今日は学園物か。と思わせておいて違うのか。んーどっちだ。シャナの料理修行。
どんどんキャラが増えるな。活字じゃないと頭に入力できないよ。

鋼の錬金術師[再](2/8)

「東方内戦」

だいぶ話は進んだ物の、1話目の舞台だった町まで戻ってきたよ。んー、いつの間にかのjが「聖母」に?

アイシールド21(2/8)

#44「アハーハー!ボグデビュー!!」

JとFが判らないレベルで、どうやってアメリカで過ごしていたのだろう。
えーと、これだけ活躍している風に見せかけて2点差ですか。

無人惑星サヴァイヴ(2/9)

「だから行かなくちゃ」
「不思議な力」

どう見ても謎の怪人です。ロボットならもう少し合理的な格好をしているべきだ。
メインコンピューターが語るこの星の過去は、地球そのもの。
誰かこのコンピューターにロボット三原則くらい教えておけよ。

Canvas2(2/9)

「チェリーピンクを届けたい」

公務員試験落ちているのかー。だめじゃん。
皆に好かれているな。本物の先生はそこまで皆に信頼される事は少ないと思うのだが。(皆が皆は、信頼しないという意味)

蟲師(2/9)

「籠の中」

タケノコの里。



[ドラマ]喰いタン(2/11)

File.5「バレンタインチョコを食いまくる!」

あーもうすぐ、チョコを買いにくい時期がやってきます。困ったな。
女の子かわいいな。
なるほど、スポンジに残された印はアレか。
……おいおい。マトリックス避けはうまくいっていない。
いやー、今日の話は良かったですよ。笑えたし、落としどころも良い。