2/12視聴分

[映画]エイリアン4(2/11)

今回は最初からエイリアンか。

  • うーむ、一応成功の8号さんの前には、失敗作達が累々と……。
  • 今回のヒロインはロボ子ちゃんと言う事で。

5点中3点。まぁ普通です。

[映画]スチュアート・リトル(2/10)

とりあえず、猫大好き。スノーベルとその周りの猫がかわいいな。
猫好きには堪らない(そう言う話か?)ので、4点だ。

まんが日本昔ばなし(2/8)

「豆つぶころころ」

正直爺さんと意地汚い爺さんの違いはともかくとして、最後のトップレス婆さんはいかがな物か。

「あさこ・ゆうこ」

国境正常化問題の進展(何か違う)

怪・ayakashi(2/11)

天守物語 序の幕」

四谷怪談最終回は猫がアンテナ線引っこ抜いてくれたおかげで見逃した。
今回は「天守物語」?聞いた事無いな。
もののけじゃなくて、忘れ神の姫

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(2/10)

「やす菜の目に映るもの」

明日太の妄想劇場もなかなか。はずむの父親と微妙にかぶる所があるが、それが男心というものだろう。
ここで1話の出だしに戻るのか。
やす菜の都合はともかくとして、もうひとりのヒロインの立場はどうなる。

ケロロ軍曹(2/10)

「モアピーチサマースノー 決戦バレンタイン」

タイトルに出てくる人数多いんじゃー。

ケロロ 世にも不幸な物語」

このアニメで「ひでぶっ」とか「あべしっ」とかを見かけるとは。何でもぱくるなー。

Fate/Stay night(2/11)

5話「魔術師二人<前編>」

先週は時間がすれてみる事ができなかった。

  • 「実は同棲してました」宣言(違う)

ローゼンメイデン・トロイメント(2/11)

「少女」

結局戦っているじゃないか。それで良いのか?
なんだかよくわかんないけど無理矢理ハッピーエンドになった感じ。

BLOOD+(2/11)

Episode-18「エカテリンブルグの月」

デヴィッドとカイがメイン。やはりカイでは詰めが甘いのだ。

交響詩篇エウレカセブン(2/12)

第42話「スターダンサー」

毎度の事だけど話について行けないよ。アネモネは相手が居ないから駄目なんだな。ドミニクじゃ駄目なのか?
ゾーンの先は……おーい?

BLACK CAT(1/21,1/28,2/4)

ざっと見てみたが、やっぱりあまり面白くはない。力の入らない視聴態度で挑むっ

#10「暴走する猫」

星の使徒とか。知っているだけ総出演。一人だけ妙に格好悪いのが混じっているが……。

#11「偽りの猫」

イブが人助けする理由ってあまりなさそうなんだけどなー。
……アレで20って一体……

#12「闘う猫」

クロノスのナンバーズ(ケルベロス)復活?クロノスvs星の使徒なのだが……クリード逝っちゃっていますな。