2/21視聴分

本当は怖い家庭の医学

本当は怖い不眠

前は些細な事を寝る前に思い出してイライラして眠れない事が有ったなー。今はデパス漬けなんで眠くてしょうがないけど。

  1. 不眠
  2. 無気力
  3. 昼間も眠れない
  4. 突然の頭痛
  5. 意識不明

死因は脳梗塞。その原因は、病名「脳血管性うつ病」。小さな脳梗塞で鬱に似た症状が出て、しばらく放っておくと普通に脳梗塞を起こして死亡、と言うパターン。

本当は怖い頭痛

黒沢さんさすがです。
それはともかくとして、頭痛はかなりの頻度なので(以下略)

  1. こめかみのあたりに頭痛
  2. 手先が不器用になる
  3. 近くの物を見落とす
  4. 奇妙な動きで新聞を見る

右目の視野の80%を失っていた。病名「緑内障
肩こりの回でも同じような事をやっていたな。
えーと、視界の端はメガネがあるので、元々見づらいので、たとえ緑内障になっても気づきにくいなぁ。
目を疲れさせないように、とは言ってもどうしようもない。仕事も趣味もあれだしな。