機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ9日目

g:tv-gameと同じ事を書いています(今のところ)
エクストラモード初級をちょっと。

初級-5:いぶし銀の逆襲

こっちはゲルググかよ……。プログレスモードの仲間キャラ、パミルで出撃。

うーむ、これ以上いけない。

初級ー6「大空の勇者」

Zガンダム+ルー・ルカ+スキル使用不可

なんか異常に簡単なのですが。

初級7「シャングリラの少年」

ヤザンガンダムMK-2で戦闘。ZZつながりか。

ZZまでは余裕なのだが。まぁ2度目で勝てたが。

中級1「キュベレイ三姉妹」

雑魚キュベレイ数体の後に、キュベレイプル専用・プルツー専用3体がかり。まぁ機体次第だが余裕の部類。

中級2「復活のライバル」

こっちもF91レベルなら、まぁ問題ないか。

中級3「プレッシャーに負けないで!」

百式LV3射撃限定っておい。
8分ぐらいから敵が全然出てこないのだけど……。20分経っても何も起こらないので中断。何なんだ?
もう一度やり直したら、10分程度で終わった。100体敵を倒したところで終了。

中級4「殴り合い地球」

格闘戦のみ。

格闘ってタイミングがよく判らないんだよねぇ。何とか勝てた。

中級5「大は小を兼ねる?」

ドズルのビグザムで出撃。延々とF91の黒の部隊と戦い続けること9分。133体のMSを倒した。辛い。

中級6「幻の艦隊」

時間内に多数の戦艦を倒す。F91なら余裕だろう。

中級7「鋼鉄の要塞」

砲台にはファンネル(卑怯)

上級1「宇宙海賊現る」

初級をクリアしていない物の、中級全部クリア時に上級が追加された。
クロスボーンガンダムX1+X2の後、X3。敵にして回すとX3のIフィールドは強いな。
X3よりもF91の方が扱いやすい気がする。

上級2「赤い彗星リターンズ」

シャア専用達。

上級3「アナザーファイナル」

陸戦型ガンダム,フルバーニアン+サイサリス2機セット、MK2(ティターンズ)、F90Vと連戦。

残り

エクストラ初級5「いぶし銀の逆襲」と上級が3ステージ残すのみ。
あとはMSにしろパイロットにしろいくつか出ていない物があるので、何とか出し切れない物か。