4/1視聴分

取りあえず終了番組が多い。終わる4つをまず見るか。
なんかこちら方面でも4月からアニメ新番組が異常に多いのですが仕様ですか。そもそもどんなアニメで何が面白そうかすらわからん。

うえきの法則[終](3/27)

第五十一話「空白の才の法則」

おぉ、ヒデヨシがこんなところで役に立つとは。わらい。李崩だけ能力不明だった。
んー、次の番組はなんかゲームというかおもちゃとの連動企画物? やめとこう。

灼眼のシャナ[終](3/28)

「紅蓮の想い」

最終回サービス?吹っ飛ばされてパンツ丸出しシーンとか。
大まじめに文学的とか小学生の作文的に言うところでは、自己の確立がどうのとか、他人の幸せに自分まで飲み込まれてうんうん頷いているだけの馴れ合い女は駄目だとか小難しいことを書くのだろうけど、私はそんな柄じゃないので書かないのだ。
どうにも最近の主人公は自己犠牲精神が強いようで。それでいてみんな死なないし。

Canvas2[終](3/30)

最終回「虹色(なないろ)のフィナーレ」

オープニングは作中の美咲菫の歌。しかし、クリスマスですか。季節が。
最終回サービス?ずっこけてパンツ丸出しシーンとか。ってかサービスにならないキャラの熊さんパンツだしなぁ。熊じゃなくてトナカイですか。
まぁ、エリスのサービスシーンもあるので良いのだ。
そこですれ違って気づかないかね。エリスと霧。荻野まで。ここまで来て霧にとってはバッドエンドですか。
特に藤浪の扱いが意味不明。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜[終](3/31)

「やがて恋が始まる」

うーん。とまりのほうが良いじゃないか。
やすなの病気の事なんてどうでも良いよ。人の見分けが付かないなんて良くある話だよ。
宇宙人が愛がなければ生命はなんとかかんとか……と言っているが、どちらにせよ女の子同士では生命は(以下略)

鋼の錬金術師[再](3/29)

「心を劣化させるもの」
  • 400年ですか。
  • 大佐vs大総統。精神戦。
  • まぁ石を持った賢者の石が錬金術使ったらどうなるのか判らん、と言う話はもっともらしいがな。

アイシールド21(3/29)

#51「危うし!最凶のカメレオン」

スキンヘッドのおっさん、さっきコンビニの前でも包帯グルグルだったのに、ハバシラが殴られた後では包帯が無くなっているぞ。

ケロロ軍曹(3/31)

第壱百参話「ケロロ小隊 まごころを君に」であります

3週間もストーリーが続くというのもすごいが。サブタイトルの題字すらパロってますか。
ケロロ小隊復活。ドロロに忘れられた人も可哀想だが。
しかし103話?もう2年もやってるのか?