4/9視聴分

アイシールド21(4/5)

#52「激突! カメレオン VS ポセイドン」

本編が短いような?
タイトルがこれで、しかも「圧倒的じゃないか」みたいな感じだからしょうがないか。

Fate/stay night(4/7)

13話「冬の城」

うじうじしている間に捕まっているし。

ケロロ軍曹(4/7)

このアニメもいつまで続くのかなー。

ケロロ さらば愛しきケロロ!」
ケロロ 滅亡へのカウントダウン」

「牙」(4/9)

第2話「新しい世界」

閉塞感のある町から別の所へ。召喚獣バトル?
シャードキャスターとかスピリットとかという設定そのものは難しくないな。一人で複数体のスピリットを操ることもあるようだし。
しかしまぁよくよくトラブルを巻き起こす主人公だ。

[新]ARIA The NATURAL(4/5)

「その カーニバルの出逢いは…」

キャラクタ総登場。ケットシーの話が出た時点でカーニバルのカサノヴァの正体は以下略。

[新].hack//Roots(4/7)

「Welcome to "The World"」

ゲームは積んであるのだが。なかなかやるときがない。どの程度関連している物かすら判らない。
いきなりPKにやられている主人公とか。マナーのよろしく無いネトゲー。

BLOOD+(4/8)

Episode-26「サヤに従うもの」

あまり変化していないけどなぁ。リクは。それでも悩むカイ。どうせならカイも血をもらってみればいいのに(マテ)。

特命リサーチ200X(4/9)

久々に怪しい番組を。

  • カイフィッシュはビデオカメラに写ったハエ。
  • 近くの電気製品を誤作動させる「電気人間」。あーいるいる。良くパソコンが壊れるんだ(そう言う問題じゃない)
    • 取りあえず、測定中にパソコンは落ちたな(苦笑)
  • 気功で眠らせるあれ。あーバイソンにも狂牛病の波が(違う)
    • 手から遠赤外線を出しているかもしれない、それがツボに作用しているかもしれない。
      • えー、受信側(普通の人間とか動物とか)は、それを受信できる事になるけど良いのか?
    • 仮説に次ぐ仮説で、さっきの電気人間にも関係してくるのか。
  • UMAだ。チュパカブラだ。雪男だ。
    • チュパカブラの死体らしきものは子山羊に見えた。
    • 雪男(?)の足。まぁ結局判らないわけだが。熊の可能性もあり。
  • 幽体離脱。ほう。
  • 火の玉。いけに石を投げ込むと炎が上がる。さすが中国、何でも有りだな。
    • メタンガスでも油でもない。黄リン。ふむ。ただ、自然界に黄リンは存在しない。
  • 食べなくても生き続ける人。
    • ひなたぼっこが好きって。あーた。葉緑素?(苦笑)
    • 松果体の大きさが2倍。メラトニンの量が多くなれば基礎代謝が減る……が0にはならない。当たり前。
    • そう言えば確かにいたな、土だけを食べるおばさん。
    • 窒素固定菌があれば或いは。へー。

BLEACH死神代行の事件ファイルスペシャル(2/14)

約2ヶ月遅れ。スペシャル多いんだよー。

「死神代行の事件ファイルスペシャル 空座町で起きた連続神隠し!消えた女子高生が語る驚きの真実!! ついに姿を現す闇の力とは!!!」

あまりサブタイトルは関係ないのかな。

  • 改造魂魄3人とは別キャラも登場。
  • 改造魂魄達は浦原さんの差し金。卍解が使えなくなっている一護。
  • 「バウント」と言う特殊能力を持つ一族が新たな相手?
  • やっぱりエンディングの人形(?)は改造魂魄達だったか。
  • バウントは二人(以上)いるっぽげ。
  • ルキア復活。