4/22視聴分

ブラック・ジャック21(4/17)

「BJ父親との再会」

手術の結果は想像通り。この後はどうなるんだか。

スクールランブル二学期(4/18)

「美獣vs美獣/軍神vs武神/先生vs生徒」
  • 沢近愛理16歳、ちょっとゴツイ、じゃない。
  • 花井君、意外なところでモテタ。おいしいストーリーじゃないか。
  • ってか天満はまだ生きていたのか。ってか、さらに烏丸と絡むか。
  • しかしナイスネタだった。
  • サブタイトルの美獣って……イトコ先生と執事なのか?

ひまわりっ!(4/18)

其の弐「決して惚れてはならぬのです」

やはり主人公の声とか台詞周りとかが特に微妙。
切る候補1

ストロベリー・パニック(4/18)

「エトワール」
  • あちこちで食べられそうだな。
  • ポエムはご遠慮しておきたい。
  • ってか、なんでこんなのが、3校の代表で生徒会長よりもアレなんだろうか。

エア・ギア(4/19)

Trick:2

切る候補2? 別に悪くはないのだが。

ARIA The NATURAL(4/19)

「その 流星群の夜に…」

まともに出番ができたな。ノームのアル君。そうか、年上なのか。
恥ずかしいアニメ禁止。

鋼の錬金術師[再](4/19)

「さようなら」
  • 反逆。
  • 偽兄弟は久々に出てきてこれか。
  • アーチャーも変な格好になって現れたものだ。
  • 渋くなって参りました。

練金3級 まじかる?ぽか〜ん(4/19)

ぽか〜ん5「明日の呪文は愛の献血

吸血鬼が献血してどうするよ。しかも駄目じゃん、目的達成できていない

ぽか〜ん6「幸せの呪文は理想の男性」

燃え尽きました。
このアニメもエンディングは交代で歌っているのか。

アイシールド21(4/19)

#54「消えた司令塔」

結構格好いいな。蛭魔登場。

ウィッチブレイド(4/20)

「抗」
  • やっと取引条件が出たか。当然ながら。
  • 怪人、レンジでチン男。うわー、キモイ
  • 改造人間というわけではないのか。元々兵器だけど見た目が人間? まぁどうでも良いが。

RAY THE ANIMATION(4/20)

「ガラス越しの風景」

えーと、医者と看護師が連れ立って外に出てしまって良いのでしょうか。本来の病院業務は…
なんかあの手術で全腫瘍切除って無理っぽくない?

うたわれるもの(4/20)

「紫琥珀

単なる田舎村だと思ったら、何故か裏手に誰も知らない砦。
ちっとも話が進まないかと思えば、最後の方で急に場面転換していたりして、どの程度のスパンで話を進めたいのか判りづらい。
オボロは妹のために町で盗みでもしようとしてきたところなのかしらん。

ゼーガペイン(4/20)

entanglement 03「デフテラ領域」

アニメの中で、ゲームと現実の交錯。

BLACK LAGOON(4/19)

#02「Mangrove Heaven」

いやー無茶な。魚雷でヘリを落とすか。
今日から海賊、海賊版

[新]獣王星(4/21)

唐突にさらわれて島流しならぬ星流しにされた双子。一瞬ボーイズラブ系な画風かと思いましたが。まぁ取りあえずは次も見る。

世界超常現象審議会(秘)スクープサミット2

胡散臭さがぷんぷん漂う番組は好きだからな。

  • 巨大ナマモノ
  • UFOとは以下略、と言う解説は置いておき。いえまぁ良いです笑えれば。ステルスがUFOにそっくりとか。
    • かの国の人は宇宙人じゃないか、と言う説を説いておきます。まったくもって人間離れした人たちが多いので(言いがかり)
    • 若槻千夏の話に笑い。UFOはいるでいいじゃないですか、その方が面白いので。的な。
  • 宇宙人による誘拐未遂VTR.(メキシコ)
    • というか、失敗するか? 本当に他の星からやって来るほど高いテクノロジーを持っているなら、そもそも腕を掴むなんて言う原始的な方法なんて取らないと思うのだが。/そうそう、アメリカのアブダクションが本物なら(以下略)。面白いけどな。
  • 悪魔祓い
    • まぁ、信じる物は救われるというか。ってかたくさんいるなぁ(苦笑)
    • まず神の存在を先に信じないので、それによって祓われるものがある、と言うこともなぁ。
  • 謎のヒト型極小生物
    • あー、コロボックルならなぁ。
  • 巨大類人猿の足跡
  • ドラゴンの標本

うわーやたらと中途半端に終わらせたなー。