4/23視聴分

[ドラマ]火災調査官紅蓮次郎(4/22)

「空飛ぶローソクの謎と消えない花火トリック」
  • らっきょう恐怖症。
  • 花火は水の中でも燃える。ほう。

[ドラマ]ダムド・ファイル[再](4/22)

file no.0002「伊勢神トンネル 足助町
  • 地震速報と重なるのが怖い(苦笑)
    • 中津川のあれとも重なった。
  • 地方色丸出しのしゃべり方。珍しく。

いぬかみっ!(4/20)

「水着でたいじっ!」

キャラクタいきなり出すぎでしょう。10人の犬神増加。わかりません。

涼宮ハルヒの憂鬱(4/20)

涼宮ハルヒの憂鬱II」
  • 謎の転校生は押さえておきたい。全くだ。
  • コンピュータをよこせというのは横暴だなぁ
    • おぉ、これは恐喝というのではないだろうか。ついでに言えば朝比奈みくるの不幸
    • うわー「ぴー」が入ったよ。台詞に
  • 朝比奈まで変な口調でしゃべり出した。「おそらく、これがこの時間平面上の必然なのでしょうね」とかなんとか。ヤバイというのか、涼宮ハルヒが無理矢理引きずり込んだのは先見の明があったと言うのかよく知らんが。
  • 何故バニー。
  • 長門有希も謎だ。確かに普通じゃない。ちょっと待て。「この銀河を統括する情報統合思念体によって作られた、対有機体生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス。それが私」……ヤバイ。

謎だ。

Fate/stay night((4/21)

15話「十二の試練」

歌が変わった。
18禁……までは行かないかー。数話前ではお風呂近辺で素っ裸だっで堂々としていたこともあるのに、胸元をちょっとだけはだけただけで恥ずかしがるその変わり様は何ですかっ
何が12かと思ったら、命のストックが12か。

.hack//Roots(4/21)

「join」

偽の名声を流された? 黒いマルチウェポンのハセヲ
まー話が進まないわな。どうしてアレで参加する気になるのかも謎だ。

ケロロ軍曹(4/21)

「冬樹&夏美 勝手に侵入者」

ううむ、ジャイアンスネ夫型宇宙人。

ギロロ 趣味の時間」

ガンダムネタ満載。…うむ、あれはセーラー服と機関銃のパロディなのか。
ギロロの趣味は戦闘だと思うよ。

BLACK CAT[終](4/22)

#23「気ままな猫」

キャラクタ総出演。敵の大ボスは倒していないような気もするが。
全体的に、絵柄がもうちょっと良ければな、という感じか。

[新]女子高生GIRL’S*HIGH(4/22)

「女子高生はバカである」

うわー本当にバカだ。

BLOOD+(4/22)

Episode-28「限りあるもの」
  • 毎度毎度、覚悟を鈍らせるようなことを言って困らせる。
  • 第5の塩基。それが翼手の変身の秘密?

「牙」(4/22)

第4話「風の決意」

これと言った見所もなく

まんが日本昔ばなし(4/23)

「かしき長者」
「大六天さま」

ううむ、これはひどい。きれい好きというレベルではない。

BLEACH(2/21〜)

  • #70(2/21):ルキアも蔵人さん(ぬいぐるみと言うかバッグ形態)が好みなのか。/……山田花太郎まで来たのか?
  • #71(3/7):バウントも一枚岩じゃない、のは良いとして。
  • #72(3/14):花太郎だけじゃなくガンジュまで現れたか。意味があるか知らないけど。/水からは逃げられないよ。

スペシャル2回+通常放送1回が未視聴