5/6視聴分

いぬかみっ!(5/4)

「啓太とようこっ!」

二人の出逢いから。
ようこが魑魅魍魎じゃないか。

涼宮ハルヒの憂鬱(5/4)

涼宮ハルヒの憂鬱III」

えーっと、3話目の続きなんだっけ?

  • 長門有希の長い台詞を書き留めたい衝動にも駆られたが面倒なので止めた。
  • 謎の転校生現る。前回増えていたのが転校生か。
  • 何故かメイドにさせられるみくる。
  • 朝比奈みくるまで変なことを言い出した。そうか、そういう小説なのだな。原作読んでいないのだが。単に涼宮ハルヒが変、ではなく全員が変、とか。
  • これで、宇宙人と未来人と超能力者が勢揃いか。

やっと面白みが分かってきた。

うたわれるもの(5/4)

「森の娘」

前回は見逃したが…。

  • いつのまにか戦争モードになってきているな。村に防壁を設けているし。
  • トラでかくなりすぎ。

RAY The ANIMATION(5/4)

「成り代わり」

勝手に血が出たり腕が折れたりってのは不気味。
その後も、触手じゃないけどなんかうねうねで。オカルト。

吉永さん家のガーゴイル(5/4)

「鏡に映らない心」

絵柄がほのぼのしすぎて緊迫さに欠けるというか。
悪い話じゃないんだけど。

獣王星(5/5)

chapter 03「仲間」

なんとかリングのおねーさま方との抗争はともかくとして、球根の生きが良すぎる。

[新]ひぐらしのなく頃に(5/5)

鬼隠し編 其の壱「ハジマリ」

これも原作を知らないのだが。絵柄は個人的な好みの範疇から行くとビミョーなのだが、取りあえず継続。