5/13視聴分

そう言えば今週はアイシールドを取り逃しているはず。野球延長には対応できても、中止があるなんて想定もしていなかった。困るなぁ。

ブラック・ジャック21(5/8)

「北欧の黒い天使」

何故か北欧ですか。
目的の先生は既に植物人間。ただ、何となく人情で手術。
ばらすなよー。

スクールランブル二学期(5/9)

「スリーピング・ビースト/キッス・インポッシブル/フィナーレ」

今回は演劇か。

  • 水着相撲三銃士(笑)
  • ベッドに違うのがっ。さすがだ播磨。
  • 八雲までそこにいるのか。
  • 高野晶……。

確かに先が読めないなー。
前シリーズより遥かに面白い。

ストロベリーパニック(5/9)

「妹たち」

同じほうの手足が同時にでているが。かなりドジッ娘?
……なんだ、掃除上手じゃないかと思ったら、お約束。
階段掃除は上からやりましょう。

ARIA The NATURAL(5/10)

「その 鏡に映る笑顔は…」

その「キラーン」はなんだ。オレンジプラネットの二人さん。
才能故に社内で浮いているアリスか。いやー私と同じですね(何が)
ちょっとだけ耳が痛い(苦笑)
見た目はああいう風でも、さすが三大妖精と呼ばれるだけある先輩ですな。

鋼の錬金術師[再][終](5/10)

ミュンヘン1921」

誰も彼も舞台から消えていく。あ、彼(誰)は生き残りましたか。
アルはそうなって、エドはあっちですか。
世界は完全じゃない。終わりー。
かなり面白いアニメでした。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(5/10)

ぽか〜ん11「再生の呪文は地獄探訪」

前回の続きで幽霊に連れて行かれたところなのかな。まぁ何の関係もなさそうだが。
賽の河原で自分で石を崩すな(笑)
パキラの、熱がるシーンかなりヤバイです。

ぽか〜ん12「癒しの呪文は公園デビュー

アンコール、アンコール。

まんが日本昔ばなし(5/10)

わらしべ長者

そう言えば有名な話だけど、出だしは覚えていなかったな。
わら→アブ括り付け→子供をあやすためミカンと交換→水をほしがる病気の娘に水分代わりにミカン→絹をもらう→病気の馬と無理矢理交換させられる→通りがかった馬屋ふぁ助けた娘の家で以下略。なんだってー。
そんな話だっけ?

「狸のしょう油造り」

狸の恩返し。

吉永さん家のガーゴイル(5/11)

「山の歌声」

謎のヘルメット
オシリスはオープニングを見る限りでは準レギュラー扱い?

ウィッチブレイド(5/11)

「変」

結局あちらさん(クローンブレイド)がわも破壊衝動の固まりになっただけじゃないか?

RAY THE ANIMATION(5/11)

「贈りもの」

電子機器がおかしくなるは、金属アレルギー(?)だわ、25にして細胞の異常で老化してしまっているわで大変らしいが、ツッコミどころとしては急激な老化では髪の色は変わりません。
しかも組織関係者?