5/14視聴分

ゼーガペイン(5/11)

entanglement 06「幻体」
  • 「人間は私たちだけ」…敵さんは作り物。
  • 「すべては作り物」世界中作り物。
  • 人間すらも仮想。

BLACK LAGOON(5/10)

#5「Eagle Hunthing and Hunting Eagles

白人何とか連合だかなんかは、いかれているな。

いぬかみっ!(5/11)

「ぴったりともはねっ!」

このアニメにはトラブルメーカーしか居ないんじゃないだろうか。

涼宮ハルヒの憂鬱(5/11)

孤島症候群(前編)」

前後編か。まぁいいや、個別に見よう。

  • 「名探偵」の名札って……。
  • 「(孤島の館について)設計した人の名前判る?」と言うのは、ミステリの館シリーズ(著:綾辻行人)を意識した台詞か?
  • 涼宮ハルヒの、孤島およびその館への期待感はすごい物がある。と言うか暴走しまくり。
  • 何だ、まともな挨拶もできるじゃないか……という風に思わせておいてそれかいっ。
  • 何も起きないうちから犯人が分かるのかっ
  • そして本当に嵐の孤島
  • そして事件。

……そして次回は後編じゃないって何?……

獣王星(5/12)

chapter04「挑戦」

サードもいろいろあちこちとの関係が大変そうだが。恋のさや当てのせいでスナイプされてるし。
ってかサード焚きつけるのがうまいというか。

魔界戦記ディスガイア(5/12)

「おいでませ魔界秘宝館」

秘宝館はどうでも良いが、入れ替わっているな。
微妙に切り予定(?)

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編 其の弐「隠しごと」

4年前から綿流しの日になると人が死ぬ。ほえ。それを教えてくれた人も。
2話目にしてレナ豹変。何その変わりっぷり。

Fate/stay night(5/12)

18話「決戦」

「アサシン」等と呼ばれている割にはまっとうな人(じゃなくサーバント)だなぁ。
黒ボンテージ桜。
1対1の戦い×3より、各個撃破の法が結果的に早く進めそうな気がするのは気のせいか?

.hack//Roots(5/12)

「Conflict」

「興味ないね」ですか。声優つながりのギャグなのか?
旅団はウィルスコア探し。
バグバグ世界発動。結局ハセヲはお人好しなのかね。わざわざ助けに来たし。性格がよく判らんね。

SAMURAI7(5/13)

第五話「お粗末!」

なんか侍と言うより飛行機乗りのような感じな見た目だな。薪割り侍。
この人も結構無茶するねぇ。

XXXHOLiC(5/13)

第三話「エンゼル」

こっくりさんの天使バージョン。
四月一日も不幸だな。ちぃの耳を装備。

女子高生GIRL’S*HIGH(5/13)

バカだな。
魔法使いとか妖精とか騎士とかでは大きな声では言えない内容ですな。

BLOOD+(5/13)

Episode-31「壊れゆく盾」

最後にやられていく赤い盾構成員がまっとうな人間に見えない点について。
理念があろうがなかろうが武装集団的な顔つきだな(苦笑)

ツバサ・クロニクル(5/13)

「栄光のゴール」

サクラ、ニュータイプになった?間欠泉トラップで「判る!」って。
で、やっぱりしかけたのはトモヨか。でも予選だけか。
賞品の羽が出てきてから「メキョ!」じゃないのだ。遅すぎだよモコナ

「牙」(5/14)

第7話「目覚めた思い」

話がやっとゼットに回ってきた。
怪盗さん三人目が現れた。どうする?[コマンド]
爺に無理矢理変装させるのは分かっていたが。先が判らん。