6/3視聴分

ブラック・ジャック21(5/29)

「百億円 命の約束」

えーと、中東は危険だという刷り込みをアニメでやるという事でしょうか。(うがちすぎ)
ドイツも危険、日本企業も、もちろん謎の組織も危険。世界は危険に充ち満ちている。(おぃおぃ)

スクールランブル二学期(5/30)

「パス! ドリブル! シュート!」
  • 大体あの先生、病気や怪我のことは判らないけど…、じゃないだろう。
  • 何で今鳥はキラキラしているのか。
  • はっちゃけバスケ団
  • 秘密兵器ついに出番。天満裏切り。

ストロベリーパニック(5/30)

「紫陽花」

いかんヤバイ、熊のぬいぐるみと話す少女。現実にいたら変人だ
そしてあちらの生徒会長も、変身部だけじゃなく秘密部部長かよ。ってか秘密部って。

ARIA The NATURAL(5/31)

「その 素顔の星たちは…」

素敵ポイント探索。
途中から、「男前のマリア像」とか「途中までの階段」とか不思議スポットになっているような。
知らない事による素敵がある、なんて良い仕事ですな。

BLACK LAGOON(5/31)

#8「Rasta Blasta」

あの淡々としたしゃべり方が怖いメイド。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(5/31)

ぽか〜ん17「絶交の呪文は色男さんいらしゃーい」
ぽか〜ん18「白の呪文はクリスマス」

なんかちょっと七夕の時とネタ被っているような。いつもか。
サタンさんじゃねー。

アイシールド21(5/31)

#60「フィールドの約束!」

雪光くんひさびさにまともに台詞がっ。
まもり姉ちゃんと蛭魔はやはり相性が良い。

涼宮ハルヒの憂鬱(6/1)

サムデイ イン ザ レイン

……このCM後の長門が1人で本を読んでいるシーンは一体何なんだ。
本気で先が読めん。
最後だけハルヒの意外な一面を見せつけ、朝比奈・長門に向きがちな視聴者の目をハルヒに戻させようという感じか。
キャストを見て、長門が一言も喋っていないことに気づく。

うたわれるもの(6/1)

「禁忌」

これが戦争。禁忌のチカラを使おうが戦って勝たねばならん。

ウィッチブレイド(6/1)

「哀」

先週に引き続き、怪人星に願い男。悲しみの怪人。
死んだはずの人間が以下略

RAY THE ANIMATION(6/1)

「現し身」

平八?平八のうつし身だな?(違)
クローンの登場。

Fate/stay night(6/2)

第21話「天地乖離す開闢の星」

あーシロウ何しているんだか。あっさり瀕死じゃないか。
ギルガメッシュですか。ドルアーガの塔のBGMが鳴り響きました(古すぎ)
何話か前に「鞘」がどうのこうのと言っていたが、それが今回のか。
……最後にまた瀕死か? 不用心すぎです。

.hack//Roots(6/2)

「Melle」

さて、カイト似の何かが出てきましたよ。一瞬だけ。
PC同士の抗争。ウィルスコアもそろって第2フェイズへ。

獣王星(6/2)

chapter 07「独立」

録画失敗。たまたま905SHでテスト録画していたので残ってはいるが、アンテナを伸ばしていなかったので時折飛んでいる。
ザギも一応上の人間だったのか。獣王の正体。