6/17視聴分

いかん、勢いで間違えて一番組消した。

本当は怖い家庭の医学

眠気や頭痛はいつものことだが。再現ドラマほど遅くも寝ていないのに。
今も薬がないと眠れないし、場合によっては翌日の仕事が気になりだして眠れないこともある。
中側証拠(何この誤変換)も変な子だな。
 §
久々の問診

  • いつも何時頃寝床に付いていますか?
    • 1時?
  • 寝床に付いてから眠るまで何分ぐらいかかっていますか?
    • 薬がなければ1時間くらいかな
  • いつも何時頃起床していますか?
    • 7時?6時半くらいには目覚まし鳴っているが
  • 実際の睡眠時間は何時間くらいですか?
    • 4〜5時間くらいか。

「実際の睡眠時間÷寝床に付いてから起きるまでの時間」を計算
他の人に比べて圧倒的に悪い方ではないと思うが。
4時間÷6時間だと67%くらい。レッドゾーンにならない程度の危険さか。


ブラック・ジャック21(6/12)

「心臓の刻印」

珍しく中途半端に終わったな。
意味もなく電話のあとに鞭をふるったり、たまたま人通りがないからと言って有名なスポットで銃をぶっ放したり、心臓を打ち抜いて(打ち抜いたつもりで)死亡確認しないまま「始末しました」とか、なんか見た目異常の駄目っぷりです。悪の女幹部。

スクールランブル二学期(6/13)

「ヒィー! / ヒィー!ヒィー! / ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
  • 天満のバカっぷりが久々にでている
  • 今鳥も大笑い。
  • 播磨の三等分の法則。すげー。
  • ララと天満入れ替わり。少なくともララは変装(?)しているのに、天満はそのままやんけ。
  • 何だ。この劇画調。
  • 終わったあとに、一条とララ、謎の伝説が。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(6/13)

ぽか〜ん21「無口な呪文は楽しい英会話」

罰ゲーム。鉄子オーバーヒートしているところが芸が細かい。

ぽか〜ん22「ピンチの呪文はさよならの向こう側

モンスターは存在するんです。メタなネタ含む。
その呪文はエンディングの有る意味変な呪文。そして1話目の再現じゃないか。

BLACK LAGOON(6/14)

#10「The Unstoppable Chambermaid」

留まることを知らない武装メイドの恐怖、ってところか。
3大怖い女性の集結。

アイシールド21(6/14)

#62「戦慄!モビィディック・アンカー!!」

おお、モンタ少しだけ良いこといった。十文字君もな。
えーとなんかすごいところで止めるなぁ。

まんが日本昔ばなし(6/14)

「ソラ豆の黒いすじ」

ソラ豆とわらと炭の伊勢参りってなんだ。しかも途中で富士山を見るからには、出発は関東?
仲間割れ(?)しているし、変な奴らだ

「どっこいだんご」

こんなバカにでも嫁を世話してくれる人がいるわけだが。

ウィッチブレイド(6/15)

「危」
  • アホ毛にもほどがある。何この三色頭。
  • 妙に気が利くというか。リホコ
  • 斗沢ちゃん良いときに潜り込んでいる。

RAY THE ANIMATION(6/15)

「哀してる…」
  • まぁ赤リボンもスパイですから。
  • 同じ顔をしていれば顔パスですか。指紋照合もばっちりですか。
  • 院長の登場の仕方はいつも変。