6/18視聴分

ARIA The NATURAL(6/15)

「その 大切な輝きに…」
  • 指名入りましたー。
  • しかもガイドじゃないし。
  • 良い落としどころ。

涼宮ハルヒの憂鬱(6/15)

射手座の日
  • SF?なんだこのオープニングは? ゲームか。
  • 勝負と聞いちゃ黙っていられません、的に跳び蹴りを噛ましてくるか。
  • 本当か、本当に信頼関係があるのか?
  • 長門のマウスの操り方が以下略。それがどうしてこうなるか。
  • ちょっとガンダムネタを混ぜる。モザイク掛かったガンダムはともかく、「落ちろ!カトンボ」と「コンピューター研に栄光あれー」ですか。
  • 相変わらずハルヒの性格が悪い

うたわれるもの(6/15)

「永遠の約束」
  • 本編とは関係ないけど、OPテーマは最初は戦争物にしては迫力足りない歌だと思っていたが、それを気にしなければいい歌の気がしてきた。
  • あぁっ、おっちゃんが。
  • そろそろ正体が。

ゼーガペイン(6/15)

entanglement 11「残るまぼろし
  • 変な組み合わせのダブルデート(?)
  • 死に方を選ぶと言うこと

Fate/stay night(6/16)

23話「聖杯」
  • あれ、いつの間に凜まで。
  • それぞれ最後の戦いだが、最終回ではなかったか。次回最終回?

.hack//Roots(6/16)

「Discord」
  • 印は「サイン」と言う名前になった。
  • オーヴァン出番なし。
  • 無理して明るいタビー(?)

ひぐらしのなく頃に(6/16)

綿流し編 其の参「嘘」

この顔は怖い。魅音怖い。
詩音は本物? 笑って切れた。こえぇ

SAMURAI7(6/17)

第十話「集う!」

3組に分かれて村まで。キュウゾウと合わないキララ。
バウンド・ドッグ!?(違) おかげで何とか。

XXXHOLiC(6/17)

第八話「ケイヤク」

妙に自信ありげな姉ちゃんだな。
私なら願いが叶うなら破滅しても良いけど、かなえてもらう願いが見つけられない。むしろ最初から刹那的・破滅的な願いにしかならないような。

BLOOD+(6/17)

Episode-36「すれちがう想い」

そうか、ディーヴァは顔を変えるようになっていたわけか。リクと声優が同じ理由もこれだったか。

「牙」(6/18)

第12話「真実への前進」

相変わらずデュマストチ狂い中。
ソード一本で戦局変わりすぎ。アレって切れ味が変わるものなのか?

獣王星(6/16)

chapter 09「獣王」
  • えーと三角関係どころの話でもないしなぁ。
  • ……おやまぁ、何のために前回助けたのだか。また裏でサードが火をつけたんじゃないのか? いつもトップ戦を仕切っている。

ツバサ・クロニクル(6/17)

「終わりなきイクサ」

三只眼?
さらなる異世界、阿修羅と夜叉達の居る世界に。こっちの黒鉄達は本物?