6/25視聴分

スクールランブル二学期(6/20)

「ナポレオン、生と死の間で…/西本、性と志の間で…/サラ、聖と私の間で…」
  • 闇鍋……。天満とララの味覚は怪しそうだ。
  • 久々に花井君の心の声。
  • ナポレオンも久々の出番だなぁ。今季初か。
  • 最近出番が少ないキャラを総動員してきているのかな。サラとか。

ストロベリー・パニック(6/20)

「流星雨」

2回ほど見逃しているが、まぁ気にしないでおこう。
夏服はずいぶん違うのだな。
そこまで親密になっていましたか。

ARIA The NATURAL(6/21)

「その 逃げ水を追って…」

蜃気楼。
早くも夏バテ? ぼうっとしたまままたパラレルワールドに突入しているし。

「その夜光鈴の光は…」

風鈴に取り憑かれた感じ。(ちょっと違う)

BLACK LAGOON(6/21)

#11「Lock'n Load Revolution」

なかなかやくざな連中の割にはいろいろ読み合い・戦略があるもんだ。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん[終](6/21)

ぽか〜ん23「哀愁の呪文は思い出に変わるとき」
  • おー、ゆうまが最後なんかすごくまともなことを言っている。
  • ここでOP。珍しいパターンだな。OPの最後、右下のロゴが、「妖精帝國 魔界ちゃん」になっているし。
ぽか〜ん24「優しい呪文は魔法使い」
  • 時期は変わって花粉症か。
  • 魔法成功。花粉症でおかしいときだけ魔法が使えているんじゃないかという予想は当たり。
  • んー。最終回っぽくはないが良い終わり方だ。

アイシールド21(6/21)

#63「30センチの攻防!」
  • 跳べガンダム、じゃなくて、デビルバットダイブって。
  • 俺を踏み台にしたー(違)

ウィッチブレイド(6/22)

「囚」
  • 囚われのマサネを巡るアレコレ。
  • あ、秘書の人、斗沢ちゃんに押し付けた。助けて1000マンー。
  • うん、まぁこの最後は(このシーンがあることではなく、内容が)想定の範囲内

RAY THE ANIMATION(6/22)

「嘆きの楽園」
  • 赤リボンからの呼び出し。昭和の町並み。オリジナルの記憶が。
  • H男(略すと変)幼児退行。と言うか幼児プレイ?
  • コーイチはH男のクローンか?
  • なんかスミレをさらった理由とかどうでもいいんですけどみたいな。

うたわれるもの(6/22)

「動揺」
  • ハクオロさんの正体がそろそろ?いやあれだけ刺されたら普通死ぬって(OP前)
  • でもまぁ別の国で起きた犯罪に、戦争という手段で断罪しようというのはそれはそれで行き過ぎなのでは。あ、現代でもやっているか。ちょうたいこく様が。取りあえず我こそが正義みたいなのは勘弁して欲しいなぁ(苦笑)

ゼーガペイン(6/22)

entanglement 12「目覚める者たち」
  • 覚醒中の人豊作状態。
  • 弟とゲーム、ウィザードとしてキョウの戦術を…。カミナギ?
  • 判ってしまったのか。
  • キョウの後ろは取られたか。

Fate/stay night(6/23)

最終回「全て遠き理想郷」

本当に最終回はOPがないものが多い。
遠坂凜は死んだかとちょっとだけ思ったが、死にはしなかったか。
EDでスタッフ・関係者がどういう仕事をしたかには触れずに、50音順で表示されるのは初めて見た。