7/8視聴分

ブラック・ジャック21(7/3)

「黒い医者の宿命」

ドクターキリコの家族歴。

スクールランブル二学期(6/27,7/4)

「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」
  • op前。寝ぼけているな。長い夢だったな。そっちの夢か。
  • そんなトラップを家の中に。
  • 播磨君アホすぎ。いいところに沢近。
「振り返ればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」
  • スクラン百物語。留年先生。その顔がみんなに付いているのは怖い。
  • この天満のバカさ加減にはかなわない。
  • なにこの「まことちゃん」風なのは。
  • それはともかく、エンディング(?)後だけ雰囲気違うぞ。

ストロベリー・パニック(6/27,7/4)

「夏時間」
  • 皆が皆、渚を以下略。
  • これわえろい、というか、いいところでと言うか。
潮騒
  • 今度は光莉。よくよくその気が多い学校だ。
  • 天気変わりすぎ
  • もう二人があちこちで襲われるアニメと化している気が。

ARIA The NATURAL(6/28,7/5)

「その でっかい自分ルールを…」

小学生だな。

「その 一番新しい想い出に…」

彩色パリーナ1つで妄想は広がるというか広がりすぎ。

アイシールド21(6/28,7/5)

#64「光速の男現る!?」
  • まぁ高校生からバッグなんか奪ってどうしようというのか。
  • で、知り合い?この日番谷君(違)と。
  • 必殺技の名前まで出すところがいかにも臭い。これはキャプテン翼ですか。
#65「泥門高校体育祭だァ!!」
  • でこ、まもりともキャラ違う。
  • op,edとも変わった上に、edはキャラクターソングですか。

ウィッチブレイド(6/29,7/6)

「別」

本当の親、はそのまんまだな。

「家」
  • うーん。この人は本当に何のために連れ帰ったのか。
  • 崩壊開始。
  • マサネの過去とか、まりあの母親とか。ふーん。

うたわれるもの(6/29,7/5)

「血塗られた戦い」
  • 前回、橋から落ちても無事な剣士さんもどうかと思うが。
  • ブラックハクオロさん発動ですか。
  • 何でだか知らんが焚きつけられていた敵将もあっけなく
「戦禍」
  • なし崩し的に剣士さんも味方につけるのか。まだ?
  • なんか激しく絵柄が違うのですけど。
  • 結局帰ってきた剣士さん。単純な人たちだねぇ。

RAY THE ANIMATION[終](6/29)

「命」
  • 本当の眼の持ち主は。
  • その眼がなければ駄目というのもおかしい。トチ狂っているなぁ。
  • BJ再び

ゼーガペイン(6/29,7/6)

entanglement 13「新たなるウィザード」
  • 爆走中だな。
  • ガンナーの指向を先読み、ウィッチ。
  • 敵の新兵器、黒ゼーガ。
  • なるほど、一話で消滅、これはひどい。(そうじゃないらしいのは先に知ってしまったが)。一応ヒロイン?なのだよなぁ。どっちがメインなのかは知らないが。
entanglement 14「滅びの記憶」
  • 敵の名前はアンチゼーガに決定。何を決めているのだか。
  • 世界がこうなった理由の説明。
  • 副会長もそろそろアレか。
  • いや、アニメだから予定調和です。
  • 復活(予定)。それはそれでどうよ?

獣王星[終](6/30)

chapter 11「希望」
  • 生物兵器:元獣王。洒落にならんねぇ。こんな裸のオッサン達が素直に言う事にしたがっている事が……。
  • 地球は既に。えー。
  • んー、何故にティズがザギをかばうかね。
  • 何でそこまで色が変わるか。

堂本さんって演技うまいね。

.hack//Roots(6/30,7/7)

「Tragedy」
  • ししょー抜ける相談。
  • さりげに恥ずかしい台詞。
  • カイト(偽)さん登場。
  • ドレインされた?
「Unreturner」
  • オーヴァン謎の脱出(?)
  • フィロも襲われた。
  • リアル志乃意識不明。

んー。話がちまちまとしか進まなすぎ。