7/9視聴分

[海外ドラマ]吸血キラー聖少女バフィー(7/9)

  • バンパイヤスレイヤーの少女が吸血鬼や悪魔と戦うらしい。
  • あちらの高校生って判らない。

[ドラマ]ダムド・ファイル(7/8)

file no.0007「埠頭 港区」
  • 魔空空間に引きずり込まれる(?)
  • 美人女幽霊に取り憑かれて海に飛び込みたい。

XXXHOLiC(7/1,7/8)

第十話「トモシビ」
  • 夏と言えば百物語。
  • ひまわりの正体も分からない。
第十一話「コクハク」
  • おはぎを奪う少女。いやまあ、ああいう奪い方もあるのか?

ひぐらしのなく頃に(6/30,7/7)

祟殺し編 其の壱「兄」
  • OP前からいやーんなシーンだなこれは。
  • 今度はこのグループの中で一番のお子様達にスポットなのか。
  • またところどころ顔が怖い。詩音とレナ
  • お子様達ではなく、サトコですか。
祟殺し編 其の弐「キズナ
  • 大石さん今回は性格が違うのか。
  • なかなかダークな話。なかなかアニメ向きではないなぁ。

[新]おとぎ銃士 赤ずきん(7/1,7/8)

赤ずきんがやってきた」
  • 頭巾、ですか? これは。
  • どの年代向けのアニメなんだろう。
  • 秋葉原舞台にしたり。
  • この肉球ブーツ、歩くと変な音がするよ(笑)
  • なんかいかにも商品化します的な演出が。
魔法少女 白雪姫」
  • 別世界から来ているのに。水洗トイレを使っている。
  • おでん缶って本当にああいうものが入っているのか。謎の世界だな、東京って。

BLOOD+(7/1,7/8)

Episode-38「決戦の島」
  • 相変わらず1人で背負い込もうとしている。
  • シフ達って武器でかすぎるよな。速さが勝負な人たち同士の戦いでは厳しいような気もするが。
  • ソロモンも裏切りすぎ。
Episode-39「魔法の言葉をもう一度」
  • アンシェル暗殺計画。まぁあれだけ撃たれて死なないあたりで一般人も察すれ。

「牙」(7/2,7/9)

第14話「力の誘惑」
  • あれ、帰ってきたのか?
  • ノアも時々しか出番がないなぁ。
  • なぜかパン屋になっているな。
    • ロペスはミッキーを……。あのスピリットって何だっけ。ミッキー取り憑かれるな。
    • ほら。
第15話「小さな宝物」
  • そこまで目つきが変わって。
  • そう言ったことを知っていて渡すロペスは確信犯。
  • ノアもなかなかの破壊神ぶり。
  • なんか全般的に召喚中が格好悪いのですが。

[新]ゼロの使い魔(7/7)

「ゼロのルイズ」
  • 魔法の成功率0%、駄目魔女っ娘ですか。
  • そんなのに召喚されてしまうと言うのも。
  • またロリでツンですか。中の人は。しかもed歌ってますか。