7/16視聴分

[海外ドラマ]吸血キラー聖少女バフィー(7/16)

あー、なんか吸血鬼の偉い人も2話で終わりですか。「バンパイヤスレイヤー」の話でそのバンパイヤが2話毎に入れ替わるとそりゃもうどれだけいるんだって感じになりかねないのだけど。

ゼーガペイン(7/13)

entanglement 15「リインカーネーション
  • 世界にノイズが走った。
  • 非常にさらっと、キョウも「復元された」ことの宣告。
  • ブラック強いなぁ。
  • 世界はリセットされる。リインカーネーション対象はカミナギじゃなく、世界の方だったのか?

ゼロの使い魔(7/14)

「平民の使い魔」
  • いや他の使い魔は動物で、炊事洗濯掃除なんてそもそもやらせようがないのに、ルイズは何故「使い魔なんだから」でやらせようとするのか。作者がルイズ脱がせたかっただけと違うんか。まぁ嫌いじゃないがな。

.hack//Roots(7/14)

「Pad」
  • タビーも入らないはずだったのに、何故か初心者向けに教えてる……はずだったのにな。バカさ加減がー
  • こういう話が多ければほのぼのしてていい物だとも思うが。

ひぐらしのなく頃に(7/14)

祟殺し編 其の参「境界」
  • 前回までからして、サトコがサトシを以下略な話で進むかと思ったが、違う方向に行ってしまったなぁ。
  • 殺人計画ですか。
  • あれ、圭一はいじめでこっちに来たのか?
  • ○○編、も3つめとなると、やはり一番おかしいのは圭一じゃないかという感じか。

SAMURAI7(7/15)

第十二話「わめく!」
  • 放送自体何週ぶりかな。
  • ヘイハチさん、珍しく厳しいな。いつもはニコニコ系なのにな。
  • まぁキクチヨさんは想定どおりだな。しかしいい味出しています。

XXXHOLiC(7/15)

第十二話「ナツカゲ」

魔性の女か、ひまわり(ちょっと違う)。助けて百太郎ー。

おとぎ銃士赤ずきん(7/15)

「気になる転校生」
  • 白雪はなかなかきつい
  • 謎の転校生。ツインテールにしても、そのテールはでかすぎるだろう。
    • どう考えても怪しいが。
    • 十徳ナイフカマキリ。

BLOOD+(7/15)

Episode-40「シュヴァリエの見る夢」

ソロモン本格的に裏切り。アンシェル兄さんとことん超人的ですな。

「牙」(8/16)

第16話「悲劇の民」
  • なんだかんだ言いつつロペスに話を聞きに来るあたり、頼れる人が居ないのなぁ、この世界。
  • レベッカも性格変わりすぎ。プスッとな。
  • 卵?
  • ロイヤも賑やかし担当ではなく、なんかあるのかね

NHKスペシャル 恐竜VSほ乳類 1億5千万年の戦い

第1回「巨大恐竜 繁栄のかげで」

いいねぇ。地球大進化とか地球46億年の物語とかの一部を抜き出した感じのもの。
夜の闇に対応するために、耳が進化。音を処理するために脳も進化。大脳新皮質の進化が以下略みたいな。
しかしまぁCGの進化はすごいな。