7/30視聴分

[海外ドラマ]吸血キラー聖少女バフィー(7/30)

今度の相手は「魔女」ですか。吸血キラーでも何でもないな。

ゼーガペイン(7/27)

entanglement 17「復元されし者」
  • 敵さんも喋るんだ。
  • と言うか、何こいつ。
  • なぜかデータ補完してもらっちゃったよ。一応メインヒロインだからか、やけに融通が利くなぁ。
    • あ、でも次回予告では(以下略)

ゼロの使い魔(7/28)

「メイドの危機」
  • キュルケはいつも通りだなぁ。
  • あまり張り合いがないなぁ。ルイズもキュルケも基本的に親身だしなぁ。

.hack//Roots(7/28)

「Painful Forest」
  • イベント痛みの森、か。
  • サブローは鵜飼いの鵜ですか。
  • む、オーヴァン久々に出てきたと思ったらトライエッジとやり合っているし。ん?データドレインにドレイン返し?
  • アウラの代わりにトライエッジが出てきた説。放浪AI。
  • ついにフォー!!とか奇声を上げてしまうハセヲ(ちょっと違うが)。壊れているなぁ。

ひぐらしのなく頃に(7/28)

祟殺し編 其の五「謝罪」
  • さとこ釜ゆでの刑。生きているけど。
  • 監督自殺(?)+大石さん行方不明。
  • 圭一おかしい。
  • さとこ着替えて戻ってくるの早いなー。
  • みんなおかしいなぁ。
  • 圭一以外全滅…。何だろうこのすっきりしない結末は。

SAMURAI7(7/29)

第十三話「撃つ!」
  • 巨大杭の一撃。
  • じじい謎の笑い。
  • リキチさんだいぶ芝居がうまくなったなぁ。

XXXHOLiC(7/29)

第十四話「フウイン」
  • お姉さんがホラー。
  • うわ、一話完結じゃないし。中途半端な。

おとぎ銃士赤ずきん(7/29)

「いばら姫の目覚め」
  • うむー、草花と喋りまくり。頭おかしい。
  • やはりりんごはツンデレ
  • また変なのが転がっているな。「ああいうコスプレ女と関わるとろくな事がないって最近判ったの!」というりんごの言葉は有る意味正しい。
  • 触手うねうねとはまたマニアックな(多分何かの誤解)。それ触手じゃなくて蔦だし。
  • あぁっ、グレーテル、「うるさいうるさいうるさい」はりんご(の中の人)がやった別キャラです。
  • しかし3人中2人に「姫」とかついているのはどうかと思うが。
  • 赤ずきんが攻撃型、白雪が魔法型、……残るいばらは……サマルトリアの王子か?(何のたとえだ)

BLOOD+(7/29)

Episode-42「響く、歌声」
  • 一話逃したが、話は分かるかなぁ。
  • 妊娠8週目相当?
  • デイヴィッド何しに現れた。撃たれるためかよー。
  • やっぱりチョコバー(?)は「エサ」か。

「牙」(7/30)

第18話「消えない祈り」
  • 祈りと言うより叫び?
  • むしゃむしゃごっくん。落ちている物を食べるなと言うのは正しい言い伝えなんだね。
  • やはり彼らの喉元はエラだったのか?
  • 今度こそ死んだか?

BLEACH(5/16〜)

  • #80:バウント避けトラップ要塞化。要塞? のんびりしているなぁ。こいつら。
  • #81:少年漫画の王道、やたらなパワーアップが。まぁ敵側だけど。ビットを退治すると……クリーピングコインは仲間を呼んだ。
  • #82:ジャスティス鉢巻! /久々に一般人な友人が巻き込まれているな。/鉢巻だけでは変身具合が足りませんか。
  • #83:おっさんの昔ばなし。

まだ6話分残っている。