8/20視聴分

まんが日本昔ばなし(8/16)

「河童の雨ごい」
  • 何日も何日も雨ごいして、河童が出てきて何日も何日も雨ごいして、それで雨が降る世界になど神はいない。遅すぎるのだ。

「猿神退治」

  • なぜか弱点を口走ってしまう魔物。

アンジェリーク(8/17)

「聖地の休日」
  • 火龍族(?)の彼、と言いつつ、見た目も胸以外は女性っぽいし、声も女性じゃないですか。
  • 守護聖とっかえひっかえ第一陣。

ゼーガペイン(8/17)

entanglement 20「イェル、シズノ」
  • 無事な舞浜。舞浜サーバに乗っていなかったのか。この世界は。
  • リョーコ抱きしめたらハングった?(苦笑) ゼーガに現れない。
  • キョウちゃん女泣かせだったらしい。

ゼロの使い魔(8/18)

「ルイズのアルバイト」
  • シュバリエだって。
    • どこにキスしている。想定はできたが。
  • 見るからに怪しいおっさん。
  • とれびあーん。魅惑のビスチェに限らなかったけど、今日は可愛い絵柄でした。

.hack//Roots(8/18)

「Violation」
  • 俵屋の別PC? ゲーム内インフレ。RMT業者などの話。
  • ネトゲってこんなのがあるからいかんのだな。
  • 意外とまともにゲーム適正化を願う俵屋。

ひぐらしのなく頃に(8/18)

目明し編 其の壱「初恋」
  • 詩音視点? 2年くらい前か
  • 最初に優しく。そりゃそうもなるか。

SAMURAI7(8/19)

第十四話「暴れる!」
  • さて、神妙すぎるのでやはり演技だよな。
  • 内容としては一寸法師だよな。腹の中から退治。
  • カツシロウさんやっと振り切ったか。弱いんだよ。目つきがやばくなっているな(苦笑)

XXXHOLiC(8/19)

第十七話「ジショウ」
  • いかん依頼人の女性の顔が見分け付かない。どの話でも同じような顔に見える。
  • あーうー。どちらかというと私はこの依頼人みたいなタイプなので痛い。

おとぎ銃士 赤ずきん(8/19)

「心に笛を持つ男」
  • ハーメルンの笛吹男か。ハーメルンというのは地名っぽくて、名前じゃないと思うのだけど。
  • 勢力図的には負けているわけか。
  • 安全なところで待っていて、って馬鹿じゃないのかこの三銃士は。どこが安全かわからんだろう。
  • 対するはブレーメン音楽隊? ランダージョはそんなのの一員だったのか。

BLOOD+(8/19)

Episode-45「手のひらを太陽に」
  • モーゼスはやっぱり敵対を選んだか。
  • 軍人シュヴァリエさんが捨てられた上のヤケっぱっちか。
  • モーゼスまで燃え尽きる必要があったのか…

「牙」(8/20)

第21話「拭えぬ思い」
  • ロイアの必死具合。周りもニブチンだらけだしなぁ。