8/27視聴分

そう言えば、今週は問題なかったが先週やや録画時間がずれていたのは

  • PSXは毎日1秒は時間がずれる(らしい)
  • PSXNHK教育で時間あわせをするのだけど、高校野球があると時報がないらしい、と言うのをどこかで見た

と言うことだったのか。なんかふと思い出した。

ダムド・ファイル[再](8/27)

file no.0009「マンション 千種区
  • まったくもってホラーという物は合理性がない。宗教もな。お祈りしてもどうようとも取り憑かれてしまうならどうにもならないではないか。

つよきす Cool×Sweet(8/24)

「対決! テストでGO!!」
  • 大体3回に1回は何らかの理由で見ていないあたりがあれだが
  • イカ大根……なんか形やばくないか。
  • 挿入歌は良いですな。主人公の中の人ですか。

ゼーガペイン(8/24)

entanglement 21「戦士たち…」
  • 司令のふしぎ
  • なぜなら、と言いかけつつ倒れるな。
    • これはあれか、元々一人の人間だったのが、精神生命体としての司令と、永遠の肉体を持つアビスに分かれたとか言う話で落ち着いたりする? [それはどこかの魔法使いが魔王になるパターン]

ゼロの使い魔(8/25)

「タバサの秘密」
  • 意外と生臭い、ファンタジー世界ではよくある王家関係の話。
  • と言いつつ、後半ほとんどタイトルと関係ないじゃん。モテモテですな。

.hack//Roots(8/25)

「Pursuit」
  • ハセヲ魔人伝説。
  • 女の子の呼びかけとかじゃなくて、俵屋の呼びかけで多少は理性を取り戻すところがイヤン。

ひぐらしのなく頃に(8/25)

目明し編 其の弐「ケジメ」
  • サトシの撲殺疑惑。
  • 爪はがし。怖い。アニメの中とはいえ痛い。ってか普通の戦争物でスンバラリンのほうが痛くない。

SAMURAI7(8/26)

第十五話「ずぶ濡れ!」
  • 吹っ切ったとは言え、カツシロウさんまだまだです。

XXXHOLiC(8/26)

第十八話「ホオズキ
  • 元々人外魔境の世界を元にした話だけど、もうどこまで人外の世界に行ってしまえば気が済むのかしらん。

[新]コヨーテ ラグタイムショー(8/26)

第一話「脱獄」
  • タイトルからは判らなかったがSFか(いつも事前情報無しで適当に録画開始)。ウッドペッカー…じゃなくてロードランナーか、あの鳥を追いかけているアニメじゃないとは思ったが。
  • うわー。12姉妹の極端な殺戮具合。
  • ところで誰が主人公なわけ?キャストからするとミスターなのか?

おとぎ銃士赤ずきん(8/26)

「魔法嫌いのハンス」
  • なんかいかにも的な話でした。道が判らないとか、お金がないとか、あまりにもいつも通り。

BLOOD+(8/26)

Episode-46「あした天気になあれ
  • 久々に小夜の普通の姿。
  • でもいつも多少明るくなっても、すぐに暗くなるから安心できない

「牙」(8/27)

第22話「記憶の迷路」
  • なんかあっちこっちの人でずいぶん能力が違う物だな。
  • 幼女……もとい、養女になったとか。肩のツノだけじゃなくて仮面も必要になるんじゃないか。おっさん級の年齢にならないとつけないのか?

BLEACH(6/13,6/20,7/4)

相変わらず見るのが遅い。と言うか、他にも溜まってきている。

  • #85:影の薄い副隊長、吉良君が出てきたとこらへんから。って出てきただけかよ。その後も出番薄いな。
    • どうにも優柔不断だな。織姫は。
  • #86:松本乱菊空気読め。

いつまで経っても減らないな。