9/24視聴分

ゼロの使い魔(9/22)

「ゼロの秘宝」
  • 最初は恥ずかしがることもなかったのに(以下略)
    • ゼロの使い魔における「ツンデレ」とは、小学生男子が気になる女の子への反応を性別逆転したもの、という感じなわけだが。気になる→本心はどうあれちょっかいを出すとか。
  • えーと、墓に文字を彫ったのは誰、と言う最大の疑問があるわけですが(苦笑) 自分で先に墓だけ作っておいたのかしらん。
  • 次回で最終回か。

.hack//Roots(9/22)

「Confront」
  • 久々にオーヴァン登場。
  • さて最後のトライエッジ戦。…最終話まで引っ張らずにドレインされているな。

ひぐらしのなく頃に(9/22)

目明し編 其の六「断罪」
  • 詩音の策士っぷりが(もしくは錯乱っぷりが)ひどい。
  • ぐさぐさされつつ、その後のCMで「ついに私の着信ボイスが出ましたわー」と言うアンバランスさ。ひどいなぁ。
  • うみゅー。まぁこれでサトシくん失踪以外の事件は全て説明されたのかな。
  • しかしまぁ放送して良いのか?

SAMURAI7(9/23)

第十九話「叛く!」
  • 若様は…ほう。
    • まぁアレの土台をじっくり弄り回していたときから、最終的にこうすることは判っていたけど。

ダムド・ファイル(9/23)

file no.0013「テレビ局(第二章) 中区」
  • 前の物の続編。しかも途中で終わりか…。

XXXHOLiC(9/23)

第二十二話「ユウワク」
  • アヤカシには見えないけど。と言う謎。中途半端で終わった。

おとぎ銃士 赤ずきん(9/23)

サラマンドラの村」
  • 村人達の変な踊り。力が抜ける。
  • おとぎ話はともかく、それが信仰になっているからキモイわけで。

BLOOD+[終](9/23)

Episode-50「ナンクルナイサ」
  • 途中は激しくつまらなかったが、最後は何とか盛り返したな。全般的にはややハズレ。
  • この時間帯の次の番組も面白そうじゃない感じ。わかんないけど。

ツバサ・クロニクル(9/23)

「秘術のゴクイ」
  • 今度の相手は、前回機多彩の領主の馬鹿息子。なんで馬鹿の手に連続で羽が渡るのか、大いに謎だ。
  • それは人徳とか説得力とかの問題で、秘術の極意じゃない気もする。

「牙」(9/24)

第26話「孤独な記憶」
  • ノアの回顧。これでどうして本当にテンプルナイトみたいなのになってしまっているのだろう。
  • 何故かメガネも変わっていたのだな。

BLEACH(7/11〜)

#88〜#93
  • カードゲーム風に能力を繰り出すおっさんとの対戦。長そうだな。
  • ネムの中の人も、最近ツンデレ少女しかやっている記憶しかなかったので、ちょっと違和感。
  • 狩矢さんは桁違いですな。
  • 本当に少年漫画の強さインフレはひどいなぁ。卍解で一挙にその差が縮まるとでも。
  • 舞台はソウルソサエティに。
  • 百哉って良いところで出てくるね。

後4話。