11/3視聴分

ダムドが録画できていなかった。

DEATH NOTE(11/1)

「取引」
  • 先日放送した映画版も見ないと行けないなぁと思いつつ、前編だけなのかという残念度。(ってか後編は今日あたりから封切りなんだっけ?)
  • 被害者たちの死亡推定時刻から、学生の可能性をあっさりと
  • あー局長と月は親子ですか。
  • なんか「デビルマン」の歌を思い出しましたよ。デビルイヤーだとかデビルウイングだとか。デビルアイってあったっけ? まぁ、デビルじゃなくデス(死神)だから根本的に違うけどさ。
    • まぁ、これで代償が高いか安いかはともかく、取引に応じないわけはないよな。
  • しかし、こちらでは関東から2週遅れで放送か……。

武装錬金(11/2)

「守るべき人のために」
  • 互いの守るべきもの。
    • ええっ、ここまで不利な状況から、布でグルグル巻にした槍という自爆技だけで勝ててしまうなんて。
      • 斗貴子さんが「そんなことをしたら自分にもダメージが」とか言っている割には、あまりダメージを受けていない気が。
  • 今度は妹が「看護の達人」ですか。毎週何とかの達人が?

くじびきアンバランス(11/2)

4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点◐」
  • しかし4話目になっても意味が分からん。
  • 日曜日なのに学校探険。そして生徒会の仕事を手伝い。
  • 次回予告を見てますます判らなく。本筋? 本筋があるのか?

すもももももも〜〜地上最強のヨメ〜(11/2)

「仁義なき暗殺計画」
  • 般若面の人たちが巳(蛇)か。
  • 睡眠学習(笑)
  • ウマ仮面さんはまだほとんど出番がないな。

夜明け前より瑠璃色な Crecent Love(11/3)

「お姫様 無人島漂流記」
  • 相変わらずすっ飛んでいる。シナリオが。
    • そう簡単に船は沈まないだろう。
    • まぁ、(見つからないほどの)無人島なんてそうそう無いのでこれはあれだな。
  • しかし、出会っていたことに気づくのが遅い。
  • 時々変な絵が混じっているけど、キャベツ祭になるほどの物はもう出ないのかなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュ(11/3)

STAGE 5「皇女と魔女」
  • 一話目で出てきた、「毒ガス」ポッドの中から出てきて殺された少女が、唐突に自宅にいる不条理。
  • むぅ。スザクも釈放されたら上から女の子が降ってきてコブ付きになった。サブタイトルからするとこのコブが皇女か。
    • 「女の子が降ってくる」「皇帝(王家)の血筋」……ラピュタ?(違)

地獄少女 二籠(11/3)

「秘密」
  • 恨んでいる方も、いい人ではあるのだろうけど、問題あるよなぁ。この回に限ったことではないけど依頼者も変。
  • 最後切れたので、もうひとりの少女が何だったのか判らない……。