11/4視聴分

銀色のオリンシス(11/3)

「緑色の迷宮」
  • コウイチ(本物)登場か。
  • ミスズお姉さまになっているし。

[新]少年陰陽師(11/3)

「この少年、晴明の後継につき」
  • これも関東に比べ何週遅れで始まっているのだろう…。
  • その呪文(?)って密教系じゃない? 陰陽師も使うのか?
  • 落ちこぼれの少年。
    • と見せかけて、爺さんに封印されていたのか。
  • 原作のイラスト絵描き「あさぎ桜」さん。ぱっと見た感じはいのまたむつみ風に見えたけど、そう言う意見はない模様。TVCMでちょこっと映っているだけだからそう思えるだけなのかな。

SAMURAI7(11/4)

第二十五話「堕ちる!」
  • 前回からそうだが、刀でレーザを弾けるのはどうなんだか。
  • カツシロウ無茶すぎ。大木の矢に乗って都まで飛ばそうなんて。
  • うわーん。最後の言葉は「米が食いたーい!」ですかっ。ヘイハチさんはもう。
  • 右京にクローンが居るのは想定の範囲内だよなぁ。まぁ右京クローンじゃなくて元天主クローンなのかもしれないが。
  • キュウゾウの死に方も浮かばれない。カツシロウさんが馬鹿すぎ?

009-1(11/4)

Mission:4「古城よりの招待状」
  • うん、まあ、009-1って面白くないよな。切ろう。

あさっての方向。(11/4)

「あたらしい生活」
  • ATMも無いのか。厳しい。
    • ちなみに、私も窓口でなんかしないと行けないという場合、ずいぶん慣れなかったな。
  • 眼鏡はその場でできるものじゃないよん。
  • だんだん過去の話が出てきたな。
    • まあこれで本当の妹だったりしたら変な話だ。